2019-11-04から1日間の記事一覧

深刻な大気汚染に関する注意喚起

最近の大気汚染状況は当地アメリカ大使館が測定しているリアルタイムでのPM2.5の観測結果(アメリカ式の大気質指数(AQI))で999となる時があり,目視でも風景が白く霞みがかっているなど,極めて深刻な状況となっています。 1.デリーにおける大気汚染…

MERSに関する注意喚起

○MERSが発生している中東諸国で,患者やラクダと接触した方は,感染の可能性があるため,検疫所が最大14日の健康監視を行う場合があります。 ○ラクダなどの動物との接触や,殺菌されていない乳や肉の喫食を避けてください。 1 MERSの発生状況 201…

カタルーニャ州におけるデモ情報(4日)

●4日(月)に実施が予定されているデモの情報です。 ●これら以外にも突発的にデモが発生する可能性もありますので,各自で,テレビ,インターネット等で情報収集をして下さい。 ●外務省からスポット情報(カタルーニャ州分離独立派による抗議活動に関する注…

イスタンブール市内各所における断水(11月5日)

●イスタンブール水道局は、市内各所において11月5日(火)11時から断水を行うと発表しました。断水時間は10時間から20時間とのことです。 ●断水予定地域に居住・滞在されている方は,飲料水の準備,生活用水の貯え等,事前に準備しておくことをお勧…

抗議行動の発生に伴う注意喚起(4日8時30分現在)

ポイント ●3日(日)より大規模な抗議行動や道路封鎖が再開し、4日(月)朝も続いています。今後も継続する可能性があります。 ●抗議活動に遭遇した場合は決して近づかず、速やかにその場を離れるようにしてください。道路が突発的に閉鎖される可能性もあ…

今季におけるサイクロンの季節予報について(フィジー大使館)

・10月29日,フィジー気象庁より今季(2019−20年)における熱帯低気圧(以下「サイクロン」)の季節予報が発出されました。 ・今季サイクロン到来シーズン(2019年11月1日〜2020年4月30日)においてフィジー及びバヌアツでは,1〜…

不審物(爆破物様)に対する注意(注意喚起)

●ポイント ここ数日,デリー国際空港やその他インド国内の駅等において爆発物様のものが相次ぎ発見されております。このため,インド国内の空港施設や駅等において警戒警備が最高レベルに強化されています。 在留邦人及び短期渡航者の皆様へ ここ数日,イン…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

護憲国民戦線(FNDC)によるデモに関するご注意(第十一報)

1 護憲国民戦線(FNDC)が4日(月)に呼びかけていた憲法改正・大統領三選反対の全国規模のデモは7日(木)に延期されました。明日4日はデモに代わり、過去のデモの犠牲者の葬儀及び追悼の行進が行われる予定です。 2 引き続き同葬儀及び行進を巡り…