2019-10-24から1日間の記事一覧

【邦人被害】偽札すり替え被害の発生

邦人が被害者となる偽札すり替え被害が発生しましたところ、以下のとおりお知らせいたします。 1 日 時 10月中旬 2 場 所 ブエノスアイレス市内のタクシー等 3 概 要 当地在住の邦人が,ブエノス市内においてタクシーを利用し,精算をしようと,運転手…

ソフィア中心部におけるデモの発生

現在,ソフィア中心部のオルロフモスト(鷲橋)付近で,司法長官任命を巡るデモが発生しており,同デモ隊により橋が封鎖されているとの情報があります。また,右デモは当局に対し事前届出をしていない違法なものであるとのことです。デモに遭遇した場合はその…

フランクフルト中央駅−空港駅間の鉄道路線の閉鎖・運休及びマラソン開催に伴う交通規制(注意喚起)

○10月25日(金)午後7時30分から26日(土)午後2時30分までの間、フランクフルト中央駅とフランクフルト空港駅を結ぶ鉄道路線が運休し、代替バスが運行予定。 〇26日(土)午前2時30分から午前9時30分までの間、フランクフルト中央駅及…

抗議活動の発生に伴う注意喚起(24日16時00分現在)

ポイント ●抗議活動は25日(水)以降も継続して開催される可能性があります。 ●抗議行動参加者による国内各地での道路封鎖が拡大しています。治安当局による道路封鎖の解除に向けた抗議行動参加者の説得は難航している模様です。 ●抗議活動に遭遇した場合…

【緊急】年末年始に向けた安全対策の徹底

●当地では,例年11月頃から年末年始に向けて犯罪が増加する傾向にあります。 ●犯罪が増加するこの時季に改めて防犯意識を高めていただくとともに,安全を最優先とした行動を心がけてください。 1 当地では,例年11月頃から年末年始に向けて犯罪が増加す…

カタルーニャ州におけるデモ情報等(10月24、26日)

●カタルーニャ州警察が公表した(治安当局に届出がなされたもののみ),およびカタルーニャ州独立派団体がSNS上で呼びかけている,24日(木)と26日(土)のデモ等の情報です。 ●これら以外にも突発的にデモが発生する可能性等がありますので,各自で,テ…

カタルーニャ州におけるデモ情報等(10月24、26日)

●カタルーニャ州警察が公表(治安当局に届出がなされたもののみ)およびカタルーニャ州独立派団体がSNS上で呼びかけている24日(木)と26日(土)のデモ等の情報です。 ●これら以外にも突発的にデモが発生する可能性等がありますので,各自で,テレビ,イ…

道路封鎖等への注意喚起(第2報)

・抗議デモがエスカレートし,オロミア州各地に広がっています。 ・一部地域においてデモとの衝突により,死傷者が出ています。 ・道路封鎖は一部地域を除き,継続しています。 ・道路封鎖や群衆に遭遇した場合は,速やかに現場から離れ,近づかないようにし…

シンガポールに旅行する外国人訪問者に対する電子版出入国カードの導入について

今般,シンガポール政府は,シンガポールに旅行する外国人訪問者(旅行者)に対し,電子版出入国カード(ベータ版)を導入し試行運用を開始しましたので,お知らせいたします。 今般,シンガポール政府は,シンガポールに旅行する外国人訪問者(旅行者)に対し…

【注意喚起】日本人を狙ったと思われるスリ(ひったくり)被害にご注意ください。

● 最近、リンラン通り、ファンケビン通り、ダオタン通り、キンマ通り付近において、夜11時〜12時ころに、客引きを装った手口などにより、日本人がスリ(ひったくり)に遭うという事案が複数発生しています。 今月に入り、同様の事案が、グエンチータイン…

アテネ中心部におけるデモ(10月24日)

報道によれば,本日24日,労働者連合等による抗議デモがアテネ市中心部で行われ,周辺道路は通行止めとなり,交通に大きな影響が出ることが見込まれます。 デモの時間及び場所は次のとおりです。 1 午前11時から アテネ市中心部カライスカキ広場(メタ…

マオイストチャンド派が抗議行動予定を発表

マオイストチャンド派が政府への抗議行動予定を発表 在ネパール大使館の注意喚起(安全情報19−26) 10月24日 マオイストチャンド派が抗議行動予定を発表 ネパール在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ 在ネパール日本国大使館 当館が入手した情報によれ…

豪州入国時の適切な申告についての注意喚起

豪州への入国に際し、食品を豪州に持ち込む場合は、必ず入国審査書類に持参を正確に申告し、係官の判断を仰ぐようにしてください。 豪州政府は最近、持参の申告をしない悪質な渡航客に対して、入国ビザの取り消しや、向こう数年間の入国禁止などの厳罰を措置…

香港における抗議活動に関する注意喚起(その47)

今週末の当地での抗議活動情報をお知らせするとともに注意喚起いたします。 1 最新の情報によれば,10月24日(木)〜27日(日)の主な抗議活動は,当館ホームページの下記URLに記載のとおりです。(このURLには各公共交通機関等のURLも掲載…

【緊急】政府に対する大規模な抗議活動に関する注意喚起

【本文】 1 地下鉄運賃の値上げに反対する抗議活動から発展した政府に対する大規模な抗議活動がサンティアゴ市内のイタリア広場やニュニョア広場等で行われ,引き続き地方にも拡大しています。 2 首都圏州においては,23日(水)午後10時から24日(木)…

【緊急】政府に対する大規模な抗議活動に関する注意喚起

【本文】 1 地下鉄運賃の値上げに反対する抗議活動から発展した政府に対する大規模な抗議活動がサンティアゴ市内のイタリア広場やニュニョア広場等で行われ,引き続き地方にも拡大しています。 2 首都圏州においては,23日(水)午後10時から24日(木)…

政府主導による大規模なデモ及び抗議集会が予定されています。

ハラレ市内中心部及び同市西部に位置するナショナルスポーツスタジアム周辺 には近づかないようにしてください。 当国政府は,現在欧米諸国から課せられている経済制裁に対する抗議活動の一 環として,大規模なデモ及び集会を計画しています。 1.実施日時 …

(注意喚起)ダブリン・キルデア・ミース県における水道水の煮沸警告

・アイリッシュ・ウォーター社から,ダブリン県,キルデア県,及びミース県の一部の地域において,水道水は煮沸してから利用するように警告が出ています。 ・水道水を利用する際は,煮沸してから利用するようにし,生水での利用は避けてください。 アイリッ…

カタルーニャ州における抗議行動等(10月23日)

●カタルーニャ州独立反対派(スペイン愛国主義者)団体がSNS上で,23日(水)に実施を呼びかけている抗議行動の情報です。 ●これら以外にも突発的に抗議行動やデモが発生する可能性等がありますので,各自で,テレビ,インターネット等で情報収集をして下…

カタルーニャ州におけるデモ情報等(10月24日)

●カタルーニャ州独立派団体がSNS上で,24日(木)に実施を呼びかけているデモ等の情報です。 ●これら以外にも突発的にデモが発生する可能性等がありますので,各自で,テレビ,インターネット等で情報収集をして下さい。 ●外務省からスポット情報(カタル…