2019-09-27から1日間の記事一覧

カタルーニャ州におけるデモの情報(9/27〜10/4)

●在スペイン米国大使館等によると,9月27日から10月4日にかけてのデモ情報を発表し,カタルーニャ州内では99件のデモが行われる予定であると発表しました。 ●平和的なデモが,状況によって暴力的になる可能性もありますので,大規模なデモの近くでは…

デング熱の予防に関する注意喚起

1 キューバにおいてデング熱が流行している模様です。 ハバナ在住の在留邦人の中にも,デング熱にかかった人が出ています。 2 デング熱は,デングウイルスを持った蚊に刺されることで起こる病気です。 地元当局は,殺虫剤の散布などの対策をとっているよう…

【注意喚起】『国民対話』の開催について

9月30日(月)から10月4日(金)までの間,ヤウンデ市パレ・デ・コングレ(Palais des Congres)において『国民対話』が開催されます。同会議は,ポール・ビヤ大統領が英語圏問題を解決しようと提唱したもので,会議期間中は政府代表団,有識者,各界代…

イスラム・グループ及び学生団体によるデモの実施

●9月28日(土)午前,ジャカルタ市内でイスラム・グループによるデモ及びロングマーチが予定されています。 ●9月30日(月),ジャカルタの学生団体は,今国会会期最終日を迎えることもあり,再びデモ行動を行うようインドネシア国内の学生に呼びかけて…

カタルーニャ州独立に関連する動向について

●10月1日は,カタルーニャ州独立の是非を問う州民投票から2年目の節目の日となります。 ●また,10月中に,当該州民投票実施に関与した同州独立派幹部に対する最高裁判所の判決が下される予定です。 ●現時点では,デモや道路封鎖等に関する情報には接し…

日本大使館からの注意喚起 デモ集会(9月29日(日))

9月29日(日)モスクワ市内において,以下のとおり,7,8月に行われた一連の抗議デモにおいて拘束・逮捕された活動家らの釈放や公正な扱いを求めるデモ集会が予定されています。 このデモ集会は,モスクワ市当局から許可を得ているとのことですが,当日…

9月27日のデモ実施の呼びかけ(参考情報)

〇9月27日(金)のデモ実施の呼びかけの一つで,国内各地のモスク,教会の名が投稿されました。 ○これらの場所を避けるだけでなく,外出する場合は,雑踏や集会が行われそ うな広場,大通りを避けることをお勧めします。 ○警備の動きを含めて,騒ぎや急な人だ…

中国建国70周年祝賀行事等に伴う交通規制

中国建国70周年祝賀行事に伴い,9月27日の深夜(28日0時)から10月1日の祝賀行事終了時まで,北京市内各地において,「車両及び人の通行禁止や駐車禁止」等が行われますので,ご注意ください。 なお,地下鉄の規制に関する通知が発出され次第,改めて通報し…

バンコクにおける政治集会(9月29日(日)12時頃〜18時頃)

インターネット上の情報によれば,9月29日(日)12時頃から18時頃まで,首都バンコクのラチャダムヌン通り(Ratchadamnoen Avenue)にある民主記念塔前で,民主活動家が政治集会を開催するとのことです。 つきましては,在留邦人及び旅行者の皆様におか…

国慶節期間中の当館の休館日について

○国慶節期間の10月1日(火)から7日(月)は休館し、8日(月)から平常どおり開館します。 ○中国国務院が定めた振替出勤日の9月29日(日)、10月12日(土)は休館します。 1、国慶節期間中、当館の休館日は以下のとおりです。 9月29日(日) …

【スポット情報】インドネシア:パプア州及び西パプア州におけるデモ・暴動発生に伴う注意喚起(その2)

●8月19日以降,パプア州及び西パプア州のほぼ全域並びにその他の州で断続的にデモが行われており,報道によると9月23日にはパプア州ジャヤプラ市(州都)及びジャヤウィジャヤ県ワメナ市で大規模な暴動に発展し,約30人が死亡しました。●つきましては,パプ…

デング熱にご注意を

グアム政府はデング熱の感染拡大の兆しがあるとして,感染拡大を防ぐ諸対策を進めているほか,屋内外での虫除け対策や身の回りにある蚊の繁殖につながる不衛生な水たまりを片付けるよう市民に呼びかけています。また,米国疾病管理予防センターも,グアムで…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

大学生らによるデモ

●9月27日(本日)、マカッサル市、マナド市、クンダリ市においてデモが行われる予定です。 ●デモが行われている場所にはできる限り近付かないようにし、ご自身の身の安全を確保して下さい。 ●交通規制や交通渋滞が予想されるため、お出掛けの際にはご注意下…

メダン市内における大規模学生デモ(9月27日9時頃予定)

●9月27日,メダン市内において,学生による大規模デモが実施される予定です。 ●ここ数日間,インドネシア国内各地で同様のデモが行われており,デモ参加者による投石等に対し,治安当局が放水や催涙ガスによる対応を取っています。 ●デモが行われている場所…

国慶節期間の休館日および停電のお知らせ

○当事務所は9月28日〜29日、10月1日〜7日、10月12日〜13日の期間お休みになります。 ○10月4日7:00から10月7日19:00までの間、停電期間になりますので、緊急時には( 400-820-1192 )にお電話ください。 1 当事務所は、10月1日(火)〜7日(月)、国慶節のため、…

【緊急】メキシコ市内のデモ行進に関する注意喚起

2019年9月26日 【ポイント:メキシコ市クアウテモック区ソカロ周辺で大規模なデモ行進が行われており,一部過激化する動きが見られることから,近寄ることのないよう注意してください。】 本日,メキシコ市クアウテモック区ソカロ周辺において,5年…

大使館臨時休館のお知らせと安全確保のお願い

●明日27日(金)は,モイーズ大統領の辞任を要求する全国規模のデモの呼びかけが見られます。先日発生したデモでは首都圏その他各地でロードブロックや反政府的な示威行為と右に伴う暴力行為等が見られましたが,明日も各所でこうした動きが見られるであろ…

小規模爆発事案の発生:不審物には絶対に触れないでください。【注意喚起】

国家警察は,26日(木)午前8時40分ころ,マサヤ県Salesiano学校のサッカー場(Pedro JoaquinChamorro広場前)において,生徒がその場にあったビニール袋を投げ,爆発した事案が発生したと発表しています。検証の結果,爆発物のような装置をビニール袋の中に確認…

【緊急】【第二報】〜モントリオール市内Mount Royal公園付近における大規模集会・デモの実施(9月27日予定)(注意喚起)

9月27日(金)、モントリオール市内における地球環境問題をテーマとした大規模集会・デモに関し、追加情報がありましたのでご連絡いたします。 ●開催日時 ・9月27日(金) 12:00〜17:00頃まで(現時点での想定) ●開催場所等 ・集合場所(ス…

最近の情勢に伴う注意喚起(9月27日)

〇9月27日(金)のデモ実施の呼びかけがあります。 ○外出する場合は,雑踏や集会が行われそうな広場,大通りを避けることをお勧めします。 ○警備の動きを含めて,騒ぎや急な人だかりなどの不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れてください。 1.9月27…

ハーグ市内でのデモ行進に関する注意喚起(9月27日(金))

・9月27日(金)午後1時から午後4時にかけて,ハーグ市内において環境問題をテーマとしたデモ行進が行われる見込みです。 ・報道等で最新情報の入手に努めるなどして,不測の事態に巻き込まれないよう注意してください。 報道によれば,9月22日(金)…