2019-08-12から1日間の記事一覧

【緊急】香港国際空港における抗議活動に伴う同空港発着便のキャンセル等について

1 報道によれば,8月12日(月)午後,逃亡犯罪人条例等改正問題に関する抗議活動が香港国際空港で行われている影響で,16時頃,空港管理局は,同日の香港国際空港発着の航空便の運航をキャンセルする旨発表したとのことです。 2 ついては,香港国際空…

独立記念日に際しての注意喚起

8月17日は,インドネシアの独立記念日にあたります。 例年この日は,インドネシアの各州政府・関係機関,学校,公共広場等において,独立を祝う行事が開催されます。 行事が実施される周辺道路では渋滞が発生したり,交通規制が行われる場合がありますので…

ひったくり多発! 注意を!

● この週末(8月9日〜11日)だけで, 日本人が被害者となる「ひったくり」が5件発生(大使館が認知した被害件数)! ● プノンペン都内では,引き続き十分に注意を! ● 周りの方にも注意喚起お願いします! 【具体的なひったくり対策】 ● パスポート,所持金…

大連市の台風注意報

●台風の接近により大雨強風になる恐れがあり、既に一部の航空便や船便等に影響が出ています。 在留邦人の皆さまへ 現在、大連市気象局による気象注意報の発表がされております。 同局の発表では、台風の接近により大雨・強風になる恐れがあり、既に一部の航…