2019-07-31から1日間の記事一覧

スリ・ひったくり事件が増えています。

●夏休みシーズンを迎え,7月中旬以降,ギリシャ国内で日本人観光客がスリやひったくりに遭う事件が急増しています。オモニア広場周辺及び地下鉄車内は特に多く,サントリーニ島でも盗難事件が続けて発生しています。 ●特にこの2週間,当館に対し連日パスポ…

【注意喚起】ヤウンデ・チンガ地区における手榴弾爆発(ヤウンデ)【報道】

●7月30日(火)19:30頃、ヤウンデのチンガ(Tsinga)地区(バストス地区南方で同地区に隣接)のバーにおいて手榴弾とみられる爆発物が爆発し、3名の負傷者が出たとの一部報道がありました。 ●同地区付近では2つ目の不発爆発物も発見された模様であ…

当国ラ・リベルタ県エル・スンサル海岸沖を震源とするマグニチュード6.0の地震が発生

7月30日,午後11時54分頃,エルサルバドルにおいて規模の大きな地震が発生しました。 エルサルバドルにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在エルサルバドル日本国大使館 7月30日,午後11時54分頃,エルサルバドルにおいて規模の大きな地震が発…

台風Wipha(台風7号)の接近に伴う注意喚起

○ 台風Wipha(台風7号)が,香港・マカオに接近しており,香港天文台は本日正午から午後2時までにシグナル8を発出することを検討しています。 ○ シグナル8が発出された場合,当館は臨時休館となります。 ○ 最新の気象情報入手に努め,適切な安全対策を講…

コトヌ市内における在留邦人の盗難被害及び同種事案の発生

・バイクに乗車した男が警察官を騙り、身分証などの提示を求めてきました。 ・被害者は所持品を盗まれ、犯人はバイクで逃走しました。 ・路上で気軽に話しかけてくる者に対しては、まず警戒心を持って接してください。 ・本人が警察官であると確認が取れるま…