2019-07-29から1日間の記事一覧

レンフェ(RENFE)職員によるストライキの情報(7月31日)

●レンフェ職員が,7月31日にストライキを実施予定です。 ●AVEや長距離路線等の運行率が,通常時よりも低下します。 ●当日,レンフェを利用予定の方は,同社ホームページで最新のストライキの情報を確認しておくことや,問い合わせることをお勧めします…

【緊急】大使館からのお知らせ(ラワルピンディ市内における脅威情報)

【ポイント】 ○当地治安機関は、ラワルピンディ市内の警察署や治安関連施設に対するテロ攻撃等の脅威情報があるとして,治安機関員に対して警戒を指示しました。 ○イスラマバード警察やラワルピンディ警察では,不測の事態に備え,市内各地の警備及び,チェ…

海外安全情報(安全対策基礎データ)の更新について

イスラエルに滞在・渡航を予定している邦人の皆様へ 在イスラエル日本国大使館 2019年7月29日 1 この度、外務省より、7月29日付で当地「安全対策基礎データ」の更新が行われましたので、お知らせいたします。なお、当地の危険レベルは「継続」と…

フランクフルト中央駅構内で線路への突き落としによる子供の死亡事件発生

1.本日午前9時50分頃、フランクフルト中央駅構内の7番線ホーム上において、母親(40歳)と男の子(8歳)が何者かに背後から線路に突き落とされ、母親は無事でしたが、男の子がホームに入ってきた高速鉄道(ICE)に轢かれて死亡する事件が発生し…

済州におけるデモ行進に関する情報

●7月29日から8月3日まで,済州においてデモ行進・集会が行われる予定です。 ●最新の情報に注意し,デモが行われている場所には近づかない等,念のため注意して行動してください。 1 7月29日(月)から8月3日(土)まで,済州にて「第2空港建設反…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

【緊急】ギルロイ市ガーリックフェスティバルにおける銃撃事件の発生

●本28日(日)午後5時半頃、ギルロイ市内のガーリックフェスティバルにおいて、銃撃事件が発生しました。現場には近づかないようにし、ご自身の安全を確保するようにしてください。 本28日(日)午後5時半頃,カリフォルニア州ギルロイ市内のガーリック…

セント・ジェームス県,ハノーバー県及びウエストモアランド県に発令中の非常事態宣言の延長について

セント・ジェームス県,ハノーバー県及びウエストモアランド県に発令中の非常事態宣言が2019年10月28日まで延長されるとの報道がありました。 最新の関連報道等に充分ご留意ください。 なお,皆様の方で当局との関係で,その対応等について何かお気…