2019-06-19から1日間の記事一覧

【緊急】大規模デモに関する注意喚起について

明日6月20日(木)午前中、下記各都市で大規模デモが予定されています。主なデモ団体はCivil Society Organizations (市民社会団体、CSOs)で、マラウイ政府に対する抗議を行うものです。また、野党も参加を表明しています。日時、経路については以下の予定…

【緊急】ヨハネスブルグ市アレクサンドラ地区における抗議活動

●本日(19日),ヨハネスブルグ市アレクサンドラ地区において,抗議活動が行われています。 ●報道等で最新の情報を入手し,ご自身の安全を確保するようにしてください。 報道等によれば、本日(19日)、ヨハネスブルグ市アレクサンドラ地区においてアレ…

北方領土返還に反対する抗議集会について(注意喚起)

●6月23日(日)午前11時から午後1時までの間,勝利広場前において,ユジノサハリンスク市役所が許可した北方領土返還に反対する抗議集会が予定されています。 ●在留邦人等の皆様は,無用のトラブルを避けるために集会が行われている場所及び周辺には,…

ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)における混乱について

報道によれば、本日午後、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)において、空港内に銃乱射企図者がいるとの誤った情報が流れ、一時騒然となった模様です。 ハワイ運輸局はツイッターで銃乱射企図者について誤報であることを発表し、また当館からホノル…

台湾安全情報(2019年1月〜3月)

2019年1月から3月に関する統計データ(暫定値)及び同期間に発生した事案を基に作成した、台湾の安全情報を以下のとおりお知らせいたします。 1 社会・治安情勢 一部の団体等による抗議活動が行われていますが、一般市民全般の対日感情が悪化している…

デング熱流行に伴う緊急事態宣言の発令

・保健省は、北部を中心にデング熱が蔓延していることに伴い、12県に対し緊急事態宣言を発令し、注意を呼びかけています。 ・虫除けスプレーの活用や肌の露出の少ない服の着用等、蚊に刺されない対策をお願いします。 1 緊急事態宣言の発令地域 保健省は…

【注意喚起】トンガにおける治安情報

在留邦人及びたびレジ登録者各位 平素は在トンガ日本国大使館の業務にご理解、ご支援賜り感謝申し上げます。 6月24日(月)から7月5日(金)まで、トンガにおいてヘイララフェスティバルが開催されます。同フェスティバル開催期間中は、首都ヌクアロフ…