2019-06-10から1日間の記事一覧

大使館臨時休館のお知らせと安全確保のお願い

●昨日に続き,本日10日(月)もデモ継続の呼びかけが見られます。昨日発生したデモでは首都圏その他各地でロードブロックや反政府的な示威行為と右に伴う暴力行為等が見られ,本日も各所でこうした動きが見られること,こうした動きが拡大する恐れがあるこ…

キシニョフ市内における集会,デモ活動の発生。

現在の政治情勢により,週末には政治集会やデモが市内各所で行われました。 引き続き状況は不透明となっていますので,デモ等に関する情報にご注意下さい。デモ参加者の一部が暴徒化する可能性もありますので,不用意にデモが行われている場所・群衆等には近…

ロングストリート周辺での邦人強盗被害に関する注意喚起

●5月12日(日)22時半頃,邦人旅行者がロングストリート周辺で強盗被害に遭いました。 ●夜間,人気のない場所への単独での訪問は厳に控え,また複数であっても十分に注意して行動してください。 ●万が一,被害に遭っても絶対に抵抗しないでください。 …

【緊急】在留邦人の一般犯罪被害の多発

●徒歩で移動中の邦人旅行者が相次いで強盗などの被害に遭いました。 ●安全対策を徹底し,被害の未然防止に努めてください。 最近,邦人の犯罪被害が以下のとおり発生しておりますので,安全対策を徹底し,被害の未然防止に努めてください。 1 ひったくり被…

宿泊施設での犯罪被害発生について

タメル地区に近いDhobichaur所在のホテルにおいて,女性宿泊客を狙った事件が発生しています。被害に遭わないよう十分注意してください。 先月,カトマンズ市内タメル地区に近いDhobichaurに所在するホテルにおいて,ホテルオーナーが女性の宿泊客を強引に飲…

【緊急】スウェーデン治安情勢(マルメ中央駅の閉鎖)

当地主要メディアの報道によれば,6月10日午前10:09ごろ,マルメ中央駅において不審な男が周囲に脅威を与える様な行動をとり,警察により拘束されるという事件が発生しました。現在警察の爆弾処理班が調査を行っているため,マルメ中央駅は閉鎖され…

2019年5月の犯罪発生状況について

●英語圏2州における政府軍と分離独立派の衝突が恒常的に発生しています。これに伴い,放火,誘拐などの犯罪も多数発生しており,死者も複数出ています。 ●アダマワ周辺及び北部州で誘拐及びハイウェイ強盗が複数発生しています。 ●極北州でボコハラムによる…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…