2019-05-17から1日間の記事一覧

マラウイ国内総選挙に対する注意喚起について

5月21日(火)はマラウイ国内総選挙投票日です。既に各地では政党支持者間の対立による暴力事件等が発生しています。投票終了後も選挙結果を受けて、政党支持者等によるデモや暴力行為が発生する可能性があります。多数の人が集まる場所には近づかない等…

【注意喚起】5月20日カメルーン統一記念日式次第

カメルーンの統一記念日である5月20日,ヤウンデ市5月20日通りでパレード等の催しが行われる予定となっています。5月20日通り周辺には多くの人が集まると予想され,交通規制や警察等による警備もおこなわれますので,ご自身の安全に十分配意してください。 …

バルセロナ地下鉄の部分的ストライキの情報(5/20)

●バルセロナ地下鉄が,5月20日(月),部分的ストライキを実施する予定です。 ●時間の余裕を持って移動することをお勧めします。 ●バルセロナ地下鉄は頻繁に部分的ストライキを実施するため,地下鉄をご利用予定の方は,ホームページ等でストライキの有無に…

仏教寺院ほか宗教施設への訪問に関する注意喚起

先般,インドにおいて,5月18日(土)のブッダ生誕日に際し,テロリストが仏教寺院をターゲットとした攻撃を企図しているとの報道がありました。現時点で具体的な脅威情報があるものではありませんが,昨今のテロ情勢を踏まえ,特段の用事の無い限り仏教…

【注意喚起】明18日からウェサック(Vesak)祭が開始されます。週末・週明けも引き続きご注意ください。

●当地は,明18日から仏教徒によるウェサック(Vesak)祭が開始。同時に現在はラマダン期間中でもあるため,寺院・モスクなど宗教関係施設やその周辺道路を中心に人が多く集まる場所への外出は控えてください。 ●非常事態宣言が発令中。引き続き慎重に行動…

【危険情報】エリトリアの危険情報【危険レベル継続】(内容の更新)

エリトリアの危険情報を更新しました。(【危険レベル継続】(内容の更新)) 詳細は以下のリンク先をご確認ください。 (PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo_2019T043.html (携帯)==> http://www.anzen.mofa.go.jp/m/mbhazardin…

【スポット情報】インドネシア:選挙結果発表日またはその前後におけるデモに伴う注意喚起

●大統領選挙及び議会選挙の結果が,5月22日(水)までに発表される予定です。●プラボウォ陣営は,大統領選挙に不正があったとして,選挙結果を拒否する姿勢で,結果発表の当日に向けて抗議デモが行われる可能性が高いとみられます。●報道によると,治安当…

【注意喚起】北西州バメンダ(英語圏)で軍人2名が殺害

●北西州バメンダ(英語圏)で軍人2名が殺害 発生日時 5月15日(水)日中 発生場所 北西州バメンダ 発生状況 カメルーン軍兵士2名がオートバイで走行中,待ち伏せしていた分離主義者により殺害されたもの。 ・北西州バメンダは,危険情報でレベル3「渡航中止…

大統領選挙に関するデモ及び集会の開催

●5月17日(金)午後から、総選挙監視庁南スラウェシ州事務所周辺において、不正選挙を訴える団体によるデモが開催されているとの情報があります。 ●デモが行われている場所やデモ隊にはできる限り近付かないようにし、ご自身の身の安全を確保して下さい。…

ダルエスサラームとタンガにおけるデング熱の流行(続報) 

ダルエスサラームとタンガにおいて、デング熱が流行しています(5月17日現在)。 5月16日,保健省は国内で発生しているデング熱が急速に感染拡大しているとして注意を呼びかけました。とくにダルエスサラームでは過去9日間に674名の患者が確認され…

バンコクにおける政治集会(5月19日(日)15時頃)

インターネット上の情報によれば,5月19日(日)15時頃から,首都バンコクにおいて,民主活動家が政治集会を開催するとの情報があります。詳細は以下のとおりです。 15時頃 アマリンプラザ(Amarin Plaza)(BTSチットロム駅近く)に集合 17時頃…

選挙結果発表日におけるデモ

●大統領選挙及び議会選挙の結果が、5月22日(水)までに発表される予定です。 ●プラボウォ陣営は、大統領選挙に不正があったとして、選挙結果を拒否する姿勢で、結果発表の当日に向けて抗議デモが行われる可能性が高いとみられます。 ●報道によると、治安…

大統領選挙に関するデモ及び集会の開催

●5月17日(金)午後1時ころから、総選挙監視庁東ジャワ州事務所周辺及び東ジャワ州議会において、イスラム団体によるデモが開催されるとの情報があります。 ●周辺道路では交通規制などにより渋滞が発生する可能性がありますので、お出かけの際には十分ご…

メダン市内プティサ地区でのデモ(5月17日午前9時頃予定)

●5月17日,メダン市内プティサ地区に所在する選挙監督事務所周辺において,デモが実施される予定です。 ●デモが行われている場所やデモ隊には近づかないようにし,ご自身の安全確保に留意してください。 ●デモが行われる周辺道路では渋滞が発生する可能性が…

北スマトラ州ランカット県に所在の刑務所における暴動の発生

●報道によれば,5月16日,北スマトラ州ランカット県に所在する刑務所において,囚人による暴動が発生し,数百名の囚人が逃走しました。 ●不測の事態に巻き込まれぬよう,最新情報の入手に努め,周囲の状況に注意を払うなど,ご自身の安全確保に留意してくだ…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

大規模イベント開催に伴う注意喚起(18日、19日)

在留邦人の皆様へ 皆様、こんにちは。在ベルギー日本大使館です。 今週末の18日(土)、19日(日)に開催される大規模イベントに伴う注意喚起につきまして、以下のとおりお知らせいたします。 1 開催イベント (1)5月18日(土):プライドパレード…

ニカラグア西方の太平洋を震源とする地震の発生

・ニカラグア西方の太平洋を震源とする地震が発生した模様です。 ・震源が海底であるため、津波の可能性もありますので、海岸や河川、河口付近には近づかないでください。 ・今後の地震情報に注意してください。 1 緊急事態対処常設委員会(COPECO)…

邦人犯罪被害事例(4月30日:フェズ)

フェズの新市街において,乗車中のレンタカーへの侵入盗の被害が発生しましたので,ご連絡いたします。この手口による邦人被害は初報告ですが,モロッコでは,信号待ちしている際に開いている窓から腕を伸ばし貴重品を持ち去る手口は一般的にあるようです。 …

【安全情報】ベルリン中心部での大規模行事や大規模デモの実施(5月18日,19日)

○5月18日(土曜日)の午後,ブランデンブルク門周辺を含むティアガルテン地区一帯では,数万人規模のスポーツイベント(マラソン大会)が実施されます。 ○5月19日(日曜日)の日中,アレキサンダープラッツ付近で数万人規模のデモ・集会が実施されます…