2019-04-29から1日間の記事一覧

連休シーズンに当地を訪れる皆様へ(スリや置き引きに十分ご注意ください!)

たびレジ登録者の皆様へ 皆様、こんにちは。在ベルギー日本大使館です。 本メールは本邦の大型連休中、当地を訪れる皆様向けに発出しております。昨今、当地で被害が著しく増加している置き引きやスリについて、特段の注意を払って頂く観点から、連休期間中…

【緊急】インド(西ベンガル州)におけるテロに関する注意喚起

●イスラム過激派組織ISILがバングラデシュまたはインドの西ベンガル州で襲撃を計画している可能性があると報じられています。 ●近年,ラマダン月及びその前後に世界中で多くのテロ事件が発生しています。 ●最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい場所…

【注意喚起】東部州の外出禁止令(本29日),ラマダン期間とその前後の注意。

●東部州アンパーラ(Ampara)県のカルムナイ(Kalmunai),チャワラカデ(Chawalakade),サンマントゥライ(Sammanthurai)を対象に本29日18時から明30日8時まで外出禁止令が発出されました。 ●非常事態宣言は引き続き発令中。引き続き慎重に行動し…

〜大使館からのお知らせ〜(ラマダン期間中の注意事項及び当館開館時間の変更について)

【ポイント】 ○ 当国は、5月6日(月)頃から約1か月間、ラマダン(断食月)期間となる予定です。この期間中およびその前後は、多くのテロ事件が発生しています。 ○ 最新情報の入手に努め、テロの標的となりやすい場所には出来るだけ近づかないようにして…

【緊急】ISによる活動の可能性

報道によると,ISが自身寄りのテレグラムチャンネルを通じ,何かしらの活動を計画している可能性があると報じております。現時点で具体的な脅威情報はありませんが,念のため警戒をお願いします。 報道によると、28日にイスラム国(IS)寄りとされるテ…

ラマダン月及びその前後を控えた安全確保に関する注意喚起

●ポイント 5月6日頃からラマダン月が始まります。テロの被害に遭わないために、常日頃から安全確保に十分注意を払い、最新情報の入手に努めてください。 在ネパール大使館の注意喚起(安全情報19−10) 4月29日 ラマダン月及びその前後を控えた安全…

ビシュケク市内で銃器使用の強盗事件発生

● 4月27日(土)の夜中,ビシュケク市内のスーパーマーケットにおいて,銃器を使用した強盗事件が発生しました。 ● 犯人2名は,銃器を所持したまま現在も逃走中です。深夜の外出,24時間営業の店舗への立ち寄りは危険ですので避けてください。 4月2…

バンコクにおける政治集会(4月30日(火)13時頃)

インターネット上の情報によれば,4月30日(火)13時頃から,首都バンコクのチェーンワタナ(Chaeng Wattana)政府合同庁舎内の選挙管理委員会前において,新未来党のタナトン党首を応援する集会が予定されているとのことです。 つきましては,在留邦人…

【緊急】プレトリアCBD等における抗議行動

●本日(29日),プレトリアCBD及びその周辺にて抗議活動が予定されています。 ●報道等で最新の情報を入手し,ご自身の安全を確保するようにしてください。 1 報道等によれば,本日(29日),プレトリアCBD及びその周辺にて12,000人(主催者…

ラマダン月に伴う注意喚起

●5月6日(月)頃から6月7日(金)頃は、イスラム教のラマダン月及びラマダン明けの祭り(イード)に当たり、近年、ラマダン月及びその前後に世界中で多くのテロ事件が発生しています。※ラマダン月の期間は目視による月齢観測により決められるため、上記…

バルセロナにおける地下鉄の部分的ストライキの情報(4/29)

●バルセロナ市の地下鉄職員が,本日,部分的ストライキを実施中です。 ●時間の余裕を持って移動することをお勧めします。 1 部分的ストライキ概要 (1)実施日時 4月29日(月)6:00〜23:35まで (2)運行率等 ア 6:00〜6:30 通常時の20%の運行 イ 6:30〜9…

雨季に伴う一般治安に係る注意喚起

●現在、ケニアは雨季に入っております。過去、雨季における深夜帯の泥棒等の一般犯罪が急増しています。 ●例年、雨季は家宅侵入等の犯罪の発生率が高まる傾向にあります。 ●また、降雨の影響により、交通渋滞や交通事故が多発することが予想されます。 在留…

集会,行進等に関する注意喚起

集会等に十分注意が必要 1.5月1日,各地においてメーデーなどに関連した集会・行進等が行われる見込みです。例えば,釜山市庁舎付近,釜山市内の西面から凡一洞等では大人数のデモが行われる可能性もあります。 2.在留邦人の皆様及び短期滞在の皆様にお…

【緊急】掃討作戦の実施:4月29日

本29日未明より、ダッカ市内モハマドプール地区にて警察当局による過激派拠点への掃討作戦が実施されております。状況が落ち着くまでは現場付近には近づかないでください。 1 報道によると、本29日午前2時45分頃より、ダッカ市内モハマドプール地区…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

● 犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ● 渡航前に海外旅行保険への…

日本への肉製品の持ち込みの厳格化(追加情報)

日本への肉製品の持ち込みについての追加情報です。 携帯品による持ち込みが認められないもので,香港からの持ち込みが特に多いものは以下のとおりです。日本へ持ち込まないよう十分注意してください。 ○ 牛豚干肉 ○ ソーセージパン,豚肉ソーセージ ○ 肉製…

連休シーズンに当地を訪れる皆様へ(スリや置き引きに十分ご注意ください!)

たびレジ登録者の皆様へ 皆様、こんにちは。在ベルギー日本大使館です。 本メールは本邦の大型連休中、当地を訪れる皆様向けに発出しております。昨今、当地で被害が著しく増加している置き引きやスリについて、特段の注意を払って頂く観点から、連休期間中…