2019-04-08から1日間の記事一覧

カシミール地方の情勢に関する注意喚起

○ 7日、当国外務大臣は、「インドがパキスタンに対する新たな攻撃を計画しているとの信頼できる情報がある。我々の情報によれば、攻撃は4月16日から20日の間に行われる可能性がある。」と発言したとの報道があります。 ○ インド外務省は、同発表の内容…

大使館からのお知らせ(カシミール地方の情勢に関する注意喚起)

【ポイント】 ○ 7日、当国外相は、「インドがパキスタンに対する新たな攻撃を計画しているとの信頼できる情報がある。攻撃は4月16日から20日の間に行われる可能性がある。」と発言しました。 ○ 一方、インド外務省は、同発言の内容を否定しました。 ○ …

抗議行動の拡大

●今月6日(土)より、軍総司令部や治安情報庁(National Intelligence and Security Service)本部前等で発生した大規模抗議デモは現在まで継続しており、治安当局が実弾も使用して鎮圧に乗り出す一方、国軍の一部兵士が過剰武力行使から民衆を守るような形…

アムハラ州における道路封鎖等の情報

・本日8日(月)、アムハラ州東側の地域を南北に縦断する、ティグライ州へ通じる幹線道路において道路封鎖が発生しているとの情報があります。封鎖区間等の詳細は不明ですが、断続的に複数箇所が封鎖されている可能性がありますので、当該地域周辺への渡航…

【緊急】ヨハネスブルグ市アレクサンドラ地区のマルボロドライブにおける抗議行動(続報2:サントンへのデモ行進)

当館より、ヨハネスブルグ市公安委員長に確認したところ、デモには約500人が参加し、現在オークライト通り(Arkwright Rd)からグレイストンドライブ(Grayston Drive)に向かっています。最終地はデイジー通り(Daisy St)にあるヨハネスブルグリージョ…

【緊急】ヨハネスブルグ市アレクサンドラ地区のマルボロドライブにおける抗議行動(続報:サントンへのデモ行進)

報道等によれば、先週より続いているアレクサンドラ地区の抗議行動について、本日(8日)、アレクサンドラ地区からサントンに向けて行進し、サントンで抗議活動を行う模様です。 なお、このデモ隊の目的地や抗議活動が実際に実施されるか等については現時点…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

● 犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ● 渡航前に海外旅行保険への…

水辺の事故防止に関する注意喚起

●水辺でのレジャーにおける事故にご注意願います。 ケアンズへお越しになる方の多くが、世界遺産に登録されるグレートバリアリーフでのシュノーケリングなどのマリンスポーツや、海、プールなどでの水遊びを楽しまれますが、水難事故を未然に防ぐために、以…