2019-03-28から1日間の記事一覧

イスラエル・パレスチナにおける注意喚起、安全対策3/28

当地に在留・滞在又は渡航を予定している邦人の皆様へ 在イスラエル日本国大使館 2019年3月28日 イスラエル・パレスチナにおける注意喚起、安全対策3/28 (ポイント) ● 全般:3月30日はパレスチナにおいて「土地の日」(イスラエル当局によるパレ…

【緊急】バナニ(Banani)地区における火災発生(続報)

バナニ地区において火災が発生しました。 本日午後1時頃,バナニ地区にあるBanani FR Tower(Kemal32 Ataturk Avenue)において火災が発生しました。 火災の詳細状況については判明しておらず,現在も消火活動や周辺道路封鎖は行われている模様です。 火災…

3月30日バンダ(ゼネラルストライキ)の中止

●ポイント 3月30日(土)、ネパール全土にて、マオイストチャンド派によるバンダ(ゼネラルストライキ)が行われる予定でしたが、中止となりました。 在ネパール大使館の注意喚起(安全情報19−6) 3月28日 ネパール在留邦人の皆様及び旅行者の皆様…

【緊急】バナニ(Banani)地区における火災発生

バナニ地区において火災が発生しました。 本日午後1時頃,バナニ地区にあるBanani FR Tower(Kemal32 Ataturk Avenue)において火災が発生しました。 火災の詳細状況については判明しておりませんが,周辺道路が封鎖されている模様です。 火災現場及び隣接…

パプア州分離派勢力による襲撃表明

●報道等によれば、インドネシア東部パプア州の分離派勢力は、パプア横断幹線道路(trans-Papua highway)に対するさらなる襲撃を行うことを表明しました。 ●つきましては、インドネシアに渡航中又は在住の方は、該当地域への不要不急の訪問をお控え下さいま…

在クライストチャーチ領事事務所周辺の道路閉鎖について

明日(3月29日)は、市内ハグレーパークにて国家追悼式典が行われるため、当事務所へのアクセスが厳しく制限される模様です。当事務所に御用事のある方は、なるべく来週月曜日(4月1日)以降に延期してくださるようお願いします。 1 明日(3月29日)は、先般…

【発生日時の訂正】注意喚起(拳銃を使用した車両強盗事件2件(セラヤ))

3月25日(月)、セラヤ市内で,在留邦人が被害者となる拳銃を使用した車両強盗事件が2件発生しましたので,以下のとおり注意喚起します。 1.事件概要 (1)3月25日(月)07:20頃,在留邦人女性が同乗しメキシコ人の夫が運転する車両で自宅(V…

注意喚起(拳銃を使用した車両強盗事件2件(セラヤ))

2月25日(月)、セラヤ市内で,在留邦人が被害者となる拳銃を使用した車両強盗事件が2件発生しましたので,以下のとおり注意喚起します。 1.事件概要 (1)2月25日(月)07:20頃,在留邦人女性が同乗しメキシコ人の夫が運転する車両で自宅(V…

ニューヨーク州ロックランド郡における麻しん(はしか)の流行について

○3月26日,ニューヨーク州ロックランド郡(Rockland County)は,麻しん(はしか)の感染に関する非常事態宣言を発出し,ワクチンを接種していない子供が学校やショッピングセンターなどの公共の場所に立ち入ることを禁止する措置を発表しました。 ○発疹…

明日28日(木)及び明後日29日(金)のデモ

●明日28日(木)及び明後日29日(金)についてデモの呼びかけが見られます。首都ポルトープランス(Port-au-Prince)市を含む各主要都市においてもデモが計画されています。 明後日の3月29日の1987年憲法制定日に合わせて,明日28日(木)及び…

在留邦人を被害者とする窃盗(空き巣)事件の発生について

〇アビジャン市内で、アパートの玄関ドアを突き破って侵入する空き巣が連続発生しています。 〇玄関ドア等の出入り口の構造を確認し、防犯設備の強化に努めるとともに、室内に多額の現金を保管することを避けて頂き、防犯について細心の注意を払うようお願い…

山火事発生にご注意下さい(第1報)

○ポルトガル政府は,今後,高気温や強風のために山火事発生の危険性が高まったとして,3月27日(水)から31日(日)まで,高度の警戒態勢を取るとともに,焼き畑農業の禁止等の措置を発表しました。 ○在留邦人の皆様及び滞在中の皆様におかれては,テレ…

【注意喚起】外国人旅行者を狙った犯罪増加

当地警察によれば,最近,外国人旅行者が現金や金品を奪われる等の事件が多発しています。ナミビアは4月のイースター(キリスト教の復活祭)の連休前,金品目的の犯罪が増加する傾向にありますので,在留邦人や旅行者の皆様におかれましては,短い距離でもタ…