2019-03-12から1日間の記事一覧

野党支持者による街頭デモに対する注意喚起

○本日午後3時より,グアイド国会議長が各地で街頭デモを呼びかけています。 ○街頭デモが略奪等の混乱に発展する恐れがありますので,デモに参加したり,近づいたりしないでください。 【本文】 ベネズエラにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在ベネズエラ…

【注意喚起】大使館近くでのひったくり事件の発生

○大使館直近で白昼に邦人女性がひったくり被害に遭いました。大使館を訪れる方は,念のため注意してください。 ○ビエンチャン市内では,バイク利用のひったくり被害が多発しています。被害者の大半が女性です。 ○日没後はなるべく徒歩・自転車での外出を控え…

アディスアベバ市内において邦人被害の首締め強盗事件が発生

・邦人被害の首締め強盗が発生しました。 ・特に夜間の徒歩移動はできるだけ避けてください。 3月10日(日)夜、アディスアベバ市ボレ地区日本大使公邸付近の路上で邦人3名が被害者となる首締め強盗が発生しました。現在、地元警察が捜査中ですが、犯人…

邦人犯罪被害事例(3月8日:マラケシュ)

マラケシュの路上において,バイクを使用したひったくりの被害が発生しましたので,ご連絡いたします。同様の手口による被害が頻発していますので,屋外を歩く際は常に周囲に注意を払い,貴重品の管理に十分注意してください。 モロッコにお住まいの皆様及び…