2018-12-29から1日間の記事一覧

ミンダナオ島沖地震による津波勧告(12月29日)

ミンダナオ島沖地震により強い潮流や急激な海面の上下などの小規模な海水面の変動が発生する可能性があり、海岸線間際の住民は内陸部への移動が勧告されておりますので、沿岸部にお住まいの方は速やかに避難するようご留意願います。 フィリピン火山地震学研…

【スポット情報】エジプト:ギザにおける観光バス爆破事案に伴う注意喚起

【ポイント】●ギザ県のピラミッド地区から北へ約3kmの路上において,観光バスが通過中に爆弾が爆発し,死傷者が出ています。●治安情勢に関して最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい場所を避けるとともに,安全確保に十分注意を払ってください。 詳…

【緊急】バス襲撃事件に関する注意喚起

・ギザ県マリユーティーヤ地区おいて観光バスが襲撃される事件が発生し死傷者が出ている模様です。 ・テロの標的になりやすい外交団施設、軍・警察・司法等の政府関係機関の施設や車両には近づかないようにして下さい。 1.エジプト内務省の発表及び報道によ…

ジャマイカにおけるデング熱発症の増加について

報道によれば, ブスタマンテ小児病院(キングストン所在)においてデング熱を含むウイルス性疾患やデング熱の重症ケースが増加傾向にあることから, ジャマイカ保健省は注意を呼びかけています。デング熱等の蚊が媒介する感染症については, 蚊に刺されない…