2018-12-24から1日間の記事一覧

年末年始のマレーシア安全対策

○ クリスマスや年末年始を迎えるこの時期は、犯罪発生率が高まる傾向にあります。 ○ 先月当地(セランゴール州)で発生した「邦人女児に対する誘拐未遂事件」の犯人は、その後間もなく逮捕されました。警察によるパトロールは現在も続いており、現在まで同種…

発達した低気圧の影響による豪雨,強風及び土砂崩れに十分注意してください。

・スリランカ災害管理センターの発表によれば,発達した低気圧の影響により,北部州で大雨洪水が発生しています。 ・また,中部州,サバラガムワ州及び西部州の一部地域でも強い雨が予想される他,コロンボ県からウバ州(バドゥッラ県)へ向かう道路では大雨…

【緊急】年末年始における警察による規制について(31日夜から元日朝まで)

例年同様,ダッカ首都圏警察は年末年始における制限を設けておりますので,十分注意して下さい。 1 報道によるとダッカ首都圏警察は20日,治安上の理由として年末年始における制限等につき、以下のとおり発表しました。 ○30日夜から全てのバーの閉鎖,…

【緊急】第11回総選挙について(12月30日 再送信)

12月30日(日)に第11回総選挙の投票が行われます。選挙活動,選挙に関連する場所等には近づかないようにするとともに,選挙日当日は外出を控えるようにして下さい。 1 12月30日(日)に実施される第11回総選挙について,ダッカ市グルシャン地…

反政府系集会開催予定(12月27日(木)17時頃)

インターネット上の情報によると,12月27日(木)17時頃,首都バンコクのラチャダムヌン通りにある10月14日事件記念塔(14 OCTOBER 73 MEMORIAL:同通りの民主記念塔近く)で,反政府系民主主義グループが集会を開催するとの情報があります。 つき…

バルセロナにおけるテロの情報(クリスマスから年末年始)

●報道によると,23日,米国務省等は,年末年始にかけて,バルセロナのランブラス通りにおいて,テロ攻撃の危険性がある旨の注意喚起を発出しました。 ●最新の治安情報を入手して,安全確保に努めて下さい。 ●観光施設やイベント会場等はテロの標的になる可…

【緊急】強盗被害の発生

23日(日)、ヨハネスブルグの市街中心地(CBD)に所在するカールトンセンター付近路上で、邦人旅行者が強盗被害に遭いましたので、安全対策を徹底し、十分注意してください。 1 23日(日)日中、邦人旅行者がカールトンセンターから100m程離れた路…

バルセロナにおけるテロの情報(クリスマスから年末年始)

●報道によると,23日,米国務省等は,年末年始にかけて,バルセロナのランブラス通りにおいて,テロ攻撃の危険性がある旨の注意喚起を発出しました。 ●最新の治安情報を入手して,安全確保に努めて下さい。 ●観光施設やイベント会場等はテロの標的になる可…

オムドゥルマンでの大規模デモの発生

【ポイント】 ●昨日夜、オムドゥルマンのヒラール競技場で行われていたサッカーの試合終了後、大規模なデモが行われました。 ●今後もデモは継続する可能性があるところ、引き続き最新情報の入手に努めるとともに、外出する際は、可能な限り人が多数集まるよ…

【安全情報】年末年始に向けた注意喚起

●年末年始には様々なイベント等が行われ,これに集まる不特定多数の群衆を標的とする一般犯罪やテロの発生が懸念されます。 ●最新情報の入手に努め,常に周囲の状況に気を配るとともに,所持品から目を離さないなど,安全確保に十分注意を払ってください。 …

地震の発生

1 太平洋津波警報センターの情報によりますと、トンガ時間12月24日12時09分頃、ヌクアロファから北東70キロメートル地点を震源とする、震源の深さが100キロメートル、マグニチュード6.5の地震が発生した模様です。 2 同センターの情報では、現時点で津波の…