2018-11-17から1日間の記事一覧

カラチ市内での爆発事案

○ 11月16日(金)、カラチ市カイダバードで爆発事案が発生したため、注意する必要があります。 1 11月16日(金)の深夜、カラチ市カイダバード地区の高架下付近で爆発事案がありました。2名が死亡し、8名が負傷しました。 2 警察は、発生原因は調査…

邦人女児に対する誘拐未遂事件の発生について

クアラルンプール市内において今月13日、邦人女児に対する誘拐未遂事件が発生したとの情報に接しております。 マレーシアでは依然、誘拐事件が多く発生している現実があります。当局に対し、周辺地区での警戒強化を申し入れたところですが、在留邦人の皆様に…

ポートランド市内における集会等に関する注意喚起

●11月17日(土)、ポートランド市内中心部において複数の団体が集会、デモ行進を計画しています。集会場所周辺や行進には近づかないようお願いします。 1.ポートランド市警察の発表によれば、明日(17日)、ポートランド市内中心部(ダウンタウン)…

休館日の変更

コートジボワールにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ コートジボワール政府より,預言者生誕祭の祝日が11月20日(火)と発表されました。これにより,年初より当館ホームページでお知らせしていた休館日から変更して,11月20日(火)を当館の休館日…

ポーランド::COP24に係る安全対策に伴うポーランド国境における出入国管理強化に関する注意喚起

●ポーランド内務・行政省は,カトヴィツェで開催される国連気候変動枠組条約第24回締結国会議(COP24)の安全対策の一環として,11月22日から12月16日まで,陸上国境におけるシェンゲン協定国との出入国管理を一時的に再開する旨公表しました…