2018-09-10から1日間の記事一覧

【緊急】リヨン空港における車両侵入事件の発生

本日,リヨン−サン−テグジュペリ国際空港で,男が車両に乗って同空港のガラス製扉を突破して滑走路に侵入し,警察に逮捕された旨の報道がありました。現時点では事件の動機は判明していません。 また報道によると,現在,同空港は閉鎖されており,再開の見通…

選挙運動活発化の注意喚起

バングラデシュ国の次回総選挙に向けて,各政党の選挙運動が活発になってきています。各地で大規模な集会や行進が行われ,政党間や治安当局との間で争いが発生する可能性もあります。集会場や候補者事務所周辺等には近づかないよう,注意をお願いします。 在…

【注意喚起】夜間外出禁止令の発令(北西州)

●8日深夜から9日未明にかけて,北西州バメンダ近郊で車両等が襲撃されて死傷者が発生する事件が発生しました。 ●この事件を受け,9月9日付で北西州は午後6時から午前6時までの間,外出禁止となりました。 ●解除日程は未定です。 ●英語圏(北西州及び南…

【広域情報】台風22号の接近に伴う注意喚起 (北マリアナ諸島,フィリピン,台湾,中国沿岸地域)

【ポイント】○現在,強い台風22号(国際名:マンクット,MANGKHUT)が北マリアナ諸島に接近しており,今後大きな影響を及ぼすおそれがあります。○台風22号は勢力を強めながら,猛烈な勢力に発達の上,9月13日(木)から14日(金)にかけて,フィリピン,台湾…

大使館からのお知らせ(ムハッラム月及び宗教行事(アシュラ)に関する注意喚起)

【ポイント】 ○ 9月11日(火)又は12日(水)より約1ヵ月間はムハッラム月となり、9月19日(水)から21日(金)の内2日間はアシュラが行われます。 ○ 特に、アシュラ期間中は宗教施設や行事の行われている場所に極力近づかないように注意して下…

MERS患者の韓国内流入による感染症危機警報について

感染症危機警報レベルを「関心」から「注意」に 8日、韓国政府・疾病管理本部は、中東呼吸器症候群(MERS)患者の韓国国内への流入事件が発生したことに関連し、感染症危機警報レベルを「関心」から「注意」に引き上げ、中央防疫対策本部を設置しました…

MERS患者の韓国内流入による感染症危機警報について

感染症危機警報レベルが「関心」から「注意」に 8日、韓国政府・疾病管理本部は、中東呼吸器症候群(MERS)患者の韓国国内への流入事件が発生したことに関連し、感染症危機警報レベルを「関心」から「注意」に引き上げ、中央防疫対策本部を設置しました…

MERS患者の韓国内流入による感染症危機警報について

感染症危機警報レベルを「関心」から「注意」に 8日、韓国政府・疾病管理本部は、中東呼吸器症候群(MERS)患者の韓国国内への流入事件が発生したことに関連し、感染症危機警報レベルを「関心」から「注意」に引き上げ、中央防疫対策本部を設置しました…

【緊急】パリ19区におけるナイフ襲撃事件

●9日夜、パリ19区の映画館前において、ナイフによる襲撃で7人が負傷する事件が発生しました。 報道等によれば、9日22時45分頃、パリ19区の映画館MK2 quai de Loire前で男がナイフで襲撃し、7人が負傷(うち4人が重傷)する事件が発生しました…

お知らせ:在サイパン領事事務所臨時閉鎖

1 在サイパン領事事務所は,台風「マンクット」の接近に伴い,北マリアナ諸島政府が『台風コンディション1』を発表したことを受け,本日臨時閉鎖し,また,『台風コンディション1』が解除されるまで閉鎖いたします。 2 なお,当事務所休館中であっても,…

注意喚起:台風「マンクット」の接近・上陸

●台風「マンクット」は勢力を強めて、本日午後にも北マリアナ諸島に上陸する見込みです。 ●北マリアナ諸島政府は、本日5時25分,「マンクット」の接近を踏まえ、サイパン島、テニアン島、ロタ島に対し、『台風コンディション1』を発表しました。 ●北マリ…

【お知らせ】総領事館の臨時閉鎖について

グアム島への台風接近に伴い、グアム政府が最高度の警戒レベル(COR1)を発令したことを受けて、本日、在ハガッニャ総領事館は臨時閉館することを決定致しました。 明日以降の総領事館の開館につきましては、今後の台風の状況を見て検討いたします。 皆…

10日(月)バンドゥー(商店などの一斉休業)に関する注意喚起

ポイント 今般のガソリン価格の高騰に抗議し,コングレス党がインド全国でバンドゥー(一斉休業)を行うよう呼びかけていることから,各地で暴動や交通障害が発生する可能姓あり。 本文 昨今のガソリン価格の高騰を受け,コングレス党が政府に抗議の意志を示…