2018-09-04から1日間の記事一覧

【緊急】米国大使館付近での爆発事案に関する注意喚起

・カイロ市内ガーデンシティー地区の米国大使館付近で爆発事案が発生した旨の報道がありました。 ・テロの標的になりやすい外交団施設、軍・警察・司法等の政府関係機関の施設や車両には近づかないようにして下さい。 1.報道によると、本日(4日)、カイ…

【注意喚起】本日4日,市内デモ発生の可能性大

先週,上告審において公金横領等の罪で禁固刑が確定した,前ダカール市長ハリファサル氏支持派によるデモが,本日ダカール市内にて計画されています。 プラトー地区内務省周辺では,本日の無許可デモ強行を見据え,治安当局が警戒を強化しています。 在留邦…

農民による大規模デモに関する注意喚起

明日9月5日,デリーにおいて,農民による大規模デモが予定されており,注意が必要です。 在留邦人の皆様 たびレジ登録の皆様 1 報道によれば,明日5日,デリーにおいてインド共産党マルクス主義派(CPIM)が主導する,デリー近隣州等の農民を動員し…

【注意】ひったくり事件の連続発生について

9月1日(土)と3日(月)の夜,ホテルロード沿いにおいて,邦人旅行者が被害に遭うひったくり事件が2件発生しました。事件概要を参考に,当地滞在中の特に夜間や深夜帯の外出は十分にご注意下さい。 事件1 発生日時 9月1日午後10時頃 発生場所 ホリ…

首都圏(マルティッサン地区周辺)におけるギャング同士による抗争についての注意喚起

ハイチにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在ハイチ日本国大使館 最近,特に首都ポルトープランス市マルティッサン地区周辺においてギャング同士の抗争による銃撃戦等が過熱しています。その影響によりマルティッサン地区近辺を通る国道2号線沿いや周辺で…

労働組合による全国デモ

9月7日に,トリニダード・トバゴの合同労働組合(JTUM:Joint Trade Union Movement)がデモ活動を実施するとの情報があります。大規模な全国デモに発展し,治安が悪化する可能性も排除できないことから,その動向に十分注意し,安全を確保して下さい。 JTUM…

注意喚起(短時間誘拐の発生)

イラプアト市内の日本人が多く住んでいる居住区サンアントニオ・デ・アヤラ地区(San Antonio de Ayala)近くのガソリンスタンドで,日本人が被害者となった短時間誘拐事件が発生しましたので、以下のとおり注意喚起します。 本件は日本人が巻き込まれた事件…