2018-08-23から1日間の記事一覧

ローマ法王の当地訪問について

今週末の25日(土)、26日(日)の両日、ローマ法王が当地を約40年振りに訪問します。ダブリン市内をはじめ、訪問先では交通網の規制だけでなく、不測の事態への備えとして厳戒態勢が敷かれる模様です。 現時点でテロ等の情報には接していませんが、訪問…

【緊急】トラップ市におけるナイフによる攻撃事件

●23日朝、トラップ(TRAPPES)市(パリ市西約30km、ベルサイユ市西約5Km)のにおいて、男がナイフを振り回し、少なくとも1人死亡、2人負傷する事件が発生しました。 報道等によれば、23日朝、イブリンヌ県(Yvelines)トラップ(TRAPPES)市Camille Claude…

台風19号による国内・国際旅客便の欠航・遅延にご注意ください

23日現在、台風19号(SOULIK)の影響により、韓国の国内・国際旅客便に一部欠航・遅延が生じています。引き続き、最新の気象情報の入手に努めるとともに、航空便・船舶便をご利用の際には、各社のホームページ等を通じて、あらかじめ運行状況等を…

盗難事件・水難事故に関する注意喚起

本年7月から8月にかけてマレーシアの各観光地において、車上荒らしによる現金及びパスポートの盗難、リゾート地域での水難事故が多発しておりますのでご注意願います。 〜 マレーシアにお住まいの皆様・旅行者の皆様へ〜 平成30年8月23日 【在ペナン日本国総…

ハリケーン(LANE)の接近(続報)

ハワイ諸島南東で発生したハリケーン(Lane)が,ハワイ諸島に向けて接近中です。ハリケーン区分は,22日5時時点ではカテゴリー4に下がりましたが,以前強い勢力を保って接近してきていますので最新の気象情報を入手し,十分注意してください。 ハワイに…

家畜の口蹄疫(こうていえき)感染について

● ギニア畜産省は国際獣疫事務局に対し、ギニア国内での、家畜の口蹄疫の感染について報告しました。 人が口蹄疫に汚染された肉を食べても、感染することはありませんが、汚染された肉が流通し、周辺地域に広がる可能性がありますので、発生地域周辺を移動の…

テグシガルパ市内における道路封鎖の情報(8月23日)

・現在、テグシガルパ市から南へ向かう道(CA5)が、学生活動家グループにより封鎖されている模様です。 ・道路封鎖場所には近づかず、交通渋滞や不測の事態の発生にご注意ください。 1 道路封鎖の状況 現在、テグシガルパ市から南へ向かう道(CA5)…