2018-04-16から1日間の記事一覧

大使館からのお知らせ(イスラマバード市内の自爆ベスト押収に関する注意喚起)

【ポイント】 〇 イスラマバード市G−14セクターにおいて、自爆ベスト、手榴弾等が押収されました。 〇 厳重な警戒下にある首都においても依然としてテロの可能性は排除できないと考えられますので、日常生活におきましても、十分御注意願います。 【本 文…

【注意喚起】英語圏で元司法関係者の誘拐事件発生

●報道によると,8日,南西州において,元司法当局関係者が誘拐された後,11日に解放されるという誘拐事件が発生したとのことです。 ●英語圏においては,3月中旬に「外国人を標的」とした身代金目的の誘拐事件が発生し,殺害されています。 ●英語圏(北西…

【緊急】安全上のお知らせ(エレバン市内のデモ行進等)

●4月17日の首相選出を控え、反対派がエレバン市内各所でデモ行進等を行っています。 4月17日の首相選出を控え、反対派がフランス広場や自由広場等においてデモ集会や行進を行い、また、アボビャン通り等をはじめとした市内各所の道路や橋を占拠して、…

マレーシア総選挙(5月9日投票)に伴う注意喚起

1 マレーシアでは、5月9日(水)、総選挙の投票が予定されています。それまでの選挙期間中は、各地で臨時の交通規制や選挙集会による突発的な交通渋滞の発生が予想されます。 2 また、各地の学校施設は投票所に指定されることが多いため、投票日当日は学…

【緊急】大雨のため本日10時をもって臨時閉館します

◆大雨のため本日は10時をもって臨時閉館(領事窓口終了)します。 在留邦人と短期渡航者のみなさまへ 在タンザニア日本国大使館 13日,タンザニア気象庁は本16日は豪雨が予想されるとして注意喚起を発出しました。また15日午後マコンダ・ダルエスサラ…

【広域情報】ポリオの発生状況(ポリオ発生国に渡航する際は、追加の予防接種をご検討ください。)(その7)

世界保健機関(WHO)は,ポリオウイルスについて「国際的に懸念される公衆の保健上の緊急事態」を宣言しています。ポリオ発生国(パキスタン*,アフガニスタン*,シリア*,コンゴ(民)*,ナイジェリア*)に渡航する人は,追加の予防接種を検討してくださ…