2018-04-04から1日間の記事一覧

【危険情報】イラクの危険情報【一部地域の危険レベル引き下げ】

【ポイント】 ●カルバラ県,ナジャフ県及びディワーニーヤ県では治安当局による特に厳重な警備措置が施されており,今後,テロ等により治安を不安定化させるようなことが起こる可能性は低いと見られ,治安状況が改善傾向にあるため,危険度をレベル4からレ…

広州市路線バス内での放火事件について

【ポイント】 当地報道によれば,4月3日午前9時30分頃,広州市クラウンプラザ・ホテル前を走行していた路線バスの中で放火事件が発生したとのことです。 バスに乗車する際には,周りの様子にご注意ください。 【本文】 当地報道によれば,4月3日午前…

イラン・海外安全対策情報(平成29年度第4四半期分)の発出

4月3日、在イラン日本国大使館が海外安全対策情報(平成29年度第4四半期分)を発出しました。 4月3日、当館はイランにおける海外安全対策情報(平成29年度第4四半期分)を発出しましたので、イランへの渡航・滞在時における安全対策上のご参考とし…

ぼったくり被害多発に関する注意喚起

旅行者や出張者が,上海市内でぼったくり被害に遭ったとの情報が引き続き多く寄せられています。 1. 具体的には,夜に外灘,南京東路等の繁華街で中国人女性から食事に誘われ,付いて行ったところ,レストランで勝手に飲食物を注文され,支払時に「中国で…

サンブルーノ市で銃撃事件発生

本日(4/3)昼過ぎ、ユーチューブHQ(サンブルーノ市)において銃撃事件が発生しました。 現場には近づかないようにし、ご自身の身の安全を確保するようにしてください。 サンブルノ市にあるYouTube HQ(Cherry Ave San Bruno, CA 94066)で、銃撃事件が…

安全情報3月分

当地報道より、殺人、強盗事件や自然災害など、先月3月に報じられた皆様の安全に係わる情報の概要をお知らせしています。 現地報道より、邦人の被害報告はありませんが、各地で観光客を狙った強盗が相次いで発生しています。旅行に行かれる際には十分注意を…

ナイロビ市カレン地区で白人男性が強盗の被害

●3月31日(土)ナイロビ郊外にある「カレン・ブリクセン博物館」付近を、当地に居住する白人男性が昼間に単独徒歩で移動中、バイクに乗った二人組から強盗被害に遭いました。 ●当地治安機関によると、当該白人男性は強盗に反撃した際、銃で大腿を1発撃た…