2018-03-30から1日間の記事一覧

イースター期間中のドイツにおけるテロの脅威に関する注意喚起

イースター期間中ドイツにおけるテロの脅威に関する注意喚起について,メールマガジン第502号によりお知らせいたします。 英国外務省はドイツに対する渡航情報を更新し,イースター期間中,ドイツおよび近隣諸国においてテロが試みられる可能性があるとし…

復活祭(イースター)期間中における注意喚起

●4月1日(月)は復活祭(イースター)に当たります。復活祭前後の期間にテロが発生する可能性も排除されませんので,最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい・人が多く集まる場所等を訪れる際には,安全確保に十分注意を払ってください。 1 本年は…

【緊急】ハリファ・サル・ダカール市長の有罪判決による治安悪化に関する注意喚起

・ダカール裁判所が,ハリファ・サル・ダカール市長らに対し,有罪判決を言い渡したことに伴い,各地での治安悪化等が考えられますので,その動静に十分ご注意ください。 報道によりますと,本日,ダカール裁判所は,ハリファ・サル・ダカール市長に対し,公…

復活祭(イースター)期間中における注意喚起

・4月1日(月)は復活祭(イースター)に当たります。復活祭前後の期間については、最新情報の入手に努め、テロの標的となりやすい場所を訪れる際には、安全確保に十分注意を払ってください。 1 本年は4月1日(日)が復活祭(イースター)であり、2日…

テロに関する注意喚起(3月29日:ウェッドゼム及びタンジェ)

3月29日,モロッコ内務省は,中央司法捜査局(BCIJ)が,ウェッドゼム及びタンジェで活動し,ISILと連携していた8名からなるテロ細胞を解体したと発表しました。 1 3月29日付の内務省の声明によれば,同日,BCIJは,ウェッドゼム及びタ…

クリケット大会開催に関する注意喚起

● 4月1日(日)から同月3日(火)の3日間は、クリケットの大会開催に伴い、主要幹線などで交通渋滞が予想されます。 ● 強盗に遭ったり、テロ事件発生の可能性が否定出来ないことから、最新の関連情報を入手し、常に周囲の状況に注意を払って行動してくだ…

復活祭(イースター)期間中における注意喚起

●4月1日(月)は復活祭(イースター)に当たります。復活祭前後の期間については、最新情報の入手に努め、テロの標的となりやすい場所を訪れる際には、安全確保に十分注意を払ってください。 1 本年は4月1日(日)が復活祭(イースター)であり、2日(…

チャンドラギリ観光地運営会社に対する脅迫について

●ポイント 在ネパール米国大使館による注意喚起発出 ネパール在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ 1.今月下旬、在ネパール米国大使館は、米国市民に対し、カトマンズ盆地内の観光地チャンドラギリにあるケーブルカー施設に対して脅迫的行為があったことによ…

イースターを控えたテロに対する注意喚起

3月23日,オード県カルカッソンヌとトレブでテロが発生し,4名が死亡しました。また,イースター期間中はテロの危険性が高まるため,下記のとおりテロに対する警戒をお願いします。 1 以下の対策をお願いします。 (1)最新の関連情報の入手に努める。…

イースターに伴う注意喚起

●3月30日(金)から4月2日(月)頃までは,キリスト教のイースターに当たります。 ●この期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は,最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい場所を訪れる際には,安全確保に十分注意を払ってください。情報収…

【注意喚起】西部州の治安情報

在留届及びたびレジ等にご登録された皆様へ 英語圏(北西州及び南西州)の治安悪化を受けて, ●西部州において武装集団による身代金目的の誘拐及び強盗等の一般犯罪の発生が懸念されます。 ●英語圏に接する西部州州境の治安情勢は非常に不安定となっています…

【スポット情報】ジャマイカ:非常事態宣言延長に伴う注意喚起(新規)

【ポイント】 ●急激な治安悪化を受け,セント・ジェームズ県に発令中の非常事態宣言は5月2日まで,セント・キャサリン県ノース地区に発令中の非常事態宣言は7月3日までそれぞれ延長されました。これらの地域への渡航・滞在には十分注意してください。 詳細は…

【緊急】大使館からの注意喚起(東ニューブリテン州での地震の頻発)

・本日7:25頃、東ニューブリテン州で発生したM6.9の地震以降、周辺でM5.0クラスの地震が頻発しています。 ・1m前後の津波の危険があるとの情報もありますので、情報収集に努めてください。 ・被害を局限するための対策を取って頂くと共に、被害に遭った場合…

【注意喚起】バストス地域の危険情報

在留届及びたびレジにご登録された皆様へ ●刃物使用の強盗等の発生があり,被害者(東アジア系女性)が刺傷した。 ●情報によりますと,バストス地区において,帰宅中の被害者(東アジア系女性)が刃物使用の強盗の被害に遭い,刺傷されたとのことです。 ・こ…