2018-03-26から1日間の記事一覧

宿泊ホテル内窃盗被害に伴う注意喚起

3月26日(月)午前9時頃カンパラ市ニュー・タクシーパーク付近の宿泊ホテルにて、在留邦人が被害となる窃盗事件が発生しました。 犯罪状況:朝食を取っている、40分程の間に客室内に何者かが侵入し、貴重品等が盗まれる事件が発生しました。朝食の際、…

在ジッダ日本国総領事館からのミサイル攻撃に伴う注意喚起

●イエメン反政府武装勢力のホーシー派は,今回の攻撃で,リヤドのほか,サウジ南東部のジャーザーン,アブハー,ナジュラーンの各空港に向けてミサイルを発射したと犯行声明を発出しています。 ●リヤドに向けたミサイルが迎撃された事案では,3名が死傷(い…

【スポット情報】サウジアラビア:イエメンの反政府勢力支配地域からのミサイル攻撃に伴う注意喚起(その3)

●3月25日夜,イエメン反政府武装勢力ホーシー派が発射したとみられるミサイルの破片がリヤド市内に落下し,3名の死傷者が出たとの報道があります。 ●サウジアラビア国内に向けたミサイル攻撃の多くは,サウジアラビア軍の防空システムによって迎撃・破壊…

電話システムの復旧

●本日3月26日に発生した当館電話システムの障害が復旧致しました。 在留邦人の皆様へ 本日3月26日に発生した当館の電話システムの障害が復旧しましたので、ご連絡致します。 大変御迷惑をお掛け致しました。皆様の御理解、御協力方ありがとうございま…

リヤドに向けたミサイル攻撃の発生(続報)

●リヤドに向けたミサイルが迎撃された事案では,3名が死傷(いずれもエジプト人)しました。 ●イエメン反政府武装勢力のホーシー派は,今回のミサイル攻撃で,リヤドのほか,サウジ南東部のジャーザーン,アブハー,ナジュラーンの各空港に向けて発射したと…

電話システムの障害発生

●3月26日現在,当館の電話システムに障害が発生しており,外部から当館への電話が繋がらない状態になっております。 ●御用がありましたら,当館メールアドレス宛にご連絡願います。 在留邦人の皆様へ 3月26日現在,当館の電話システムに障害が発生してお…

【緊急】リヤドに向けたミサイル攻撃の発生

●リヤドに向け,イエメン反政府武装勢力のホーシー派によるとみられる弾道ミサイルを発射され,サウジ防空軍によりリヤド北東部上空でミサイルは迎撃された模様です。 ●報道等によれば,いかなる被害も発生していないとのことですが,リヤド市内にミサイルの…

プッチダモン前カタルーニャ州知事逮捕に伴う注意喚起

本日,ドイツ国内においてプッチダモン前カタルーニャ州知事の身柄が拘束されたことに伴い,カタルーニャ州内各地でデモ等が実施されています。在留邦人及び旅行者の皆様は最新の情報収集に努めて下さい。 平成30年3月25日 在留邦人及び旅行者の皆様へ …