2018-02-24から1日間の記事一覧

中国における鳥インフルエンザA(H7N9)感染例(その24)

●中国国内では、鳥インフルエンザA(H7N9)のヒト感染例の状況が発表されています。 ●生きた鳥を扱う市場や家禽飼育場への立入を避けるなど、引き続き予防に心がけてください。 国家衛生・計画生育委員会(NHFPC)は、2017年1月以降2018年…

海外における麻しん(はしか)・風しんに関する注意喚起

●アジア・アフリカ・ヨーロッパ諸国などでは、麻しん・風しんの感染例が多く報告されています。 ●海外では麻しん・風しんに感染するリスクがあることを認識し、麻しん・風しんの予防接種を2回受けていない方は、受けることを検討してください。 ●国内では、…

鳥インフルエンザ(H7N9)に注意!〜その24〜

中国国内では,鳥インフルエンザA(H7N9)のヒト感染例が報告されています。生きた鳥を扱う市場や家禽飼育場への立入を避けるなど,引き続き予防に心がけてください。 1.中国における鳥インフルエンザA(H7N9)のヒト感染症例 中国の国家衛生・…

感染症発生状況について

サンパウロ州における感染症の発生状況について以下の通りお知らせ致します。 1 ブラジル保健省が公表して黄熱病の感染状況(2017年7月1日〜2018年2月20日)について以下のようにお知らせ致します。 (1)ブラジル全土での感染者数 545名(うち164名…

「安全の手引き」改訂についてのお知らせ

今般、エクアドルに滞在される邦人の皆様のための「安全の手引き」を改訂し、当館ホームページに掲載しました(2月21日付け)。 http://www.ec.emb-japan.go.jp/itpr_ja/consular_jp.html 「各種犯罪被害に遭う可能性を低くするため」、また「反政府運動や…

2月26日(月)野党によるビルモルトの実施について

野党は26日(月)からコナクリ市で※ビルモルト(la ville morte)を行うと発表しました。今後,野党支持者が多い地区では先般行われた選挙結果に不満を持った支持者による暴力行為などが発生するおそれもありますので,十分に注意してください。 1 野党は…

在ブルキナファソ大使館からの注意喚起

ブルキナファソにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 皆様ご承知のとおり、2月27日(火)から2015年に発生したクーデター未遂事件に関して、ディエンデレ将軍、バソレ将軍をはじめとする84人の被告人に対する公開裁判がワガ2000地区で行われます…