2018-02-15から1日間の記事一覧

総領事館からのお知らせ(オジャラン拘束記念日に伴う注意喚起)

在留邦人の皆様へ 2月15日はPKKのオジャラン首領が1999年に拘束された日です。過去にはイスタンブールにおいてもこの日を挟んで抗議集会などが発生しています。在留邦人の皆様におかれましては、集会等が行われる場所はなるべく避けるとともに、引…

イスラエル・パレスチナにおける注意喚起、安全対策2/15

たびレジ登録者の皆様へ 在イスラエル日本国大使館 2018年2月15日 イスラエル・パレスチナにおける注意喚起、安全対策2/15 (ポイント) ・ 米国がエルサレムをイスラエルの首都と承認し、米大使館のエルサレムへの移転を表明して以降、ヨルダン川西…

デモに伴うご注意(週末、ディラーズ・シトラ地区等)

デモ等に関する情報についてお知らせします。 ●昨日2月14日(水)は、バーレーン騒擾7周年に当たるとして、全土に抗議活動が呼びかけられ、以下の地域でデモ活動が行われ、また一部の地区では治安部隊との衝突があり、逮捕者・負傷者が出た模様です。 ディラー…

大使館からのお知らせ(非常事態宣言:野党の集会計画)

・野党の集会計画 在留邦人の皆様, 平成30年2月15日(木) 在モルディブ日本国大使館 報道によると,野党は近日中に首都マレ島で大規模抗議集会を行う計画があり,予想される期日として16日(金)の可能性が高いとされています。しかし,モルディブ警察は14日…

安全の手引きの改訂(2月14日)

「安全の手引き」を改訂しましたのでご連絡いたします。 2月14日(水),「安全の手引き」を改訂し,当館ホームページへ掲載しました。 以下に,URLを記載いたします。 URL:http://www.ma.emb-japan.go.jp/pdf/ryoji/anzen-tebiki-ma.pdf 是非ご一…

独立記念日及び解放記念日に伴う注意

独立記念日及び解放記念日に伴う注意と大使館の休館について 1.2月25日(日)、26日(月)はそれぞれクウェートの独立記念日、解放記念日です。 例年この時期はサルミヤ地区などの繁華街を中心に若者や子供たちが深夜まで路上に繰り出し、水鉄砲で水をかけ…

【スポット情報】ボリビア:オルーロ市内カーニバルにおける爆発に伴う注意喚起

●オルーロ市でのカーニバルにおいて,複数の爆発が発生しました。今後も類似の事案発生が懸念されます。最新の関連情報の入手に努め,不測の事態に巻き込まれないようにしてください。 詳細は以下のリンク先をご確認ください。 (PC)==> http://www.anzen.mof…

日本大使館直近における銃撃事件について

・2月13日夜,在グアテマラ日本国大使館が入居しているビルから約150mの場所で,流しのタクシー運転手が殺害されました。 ・みなさまにおかれましては,流しのタクシーの使用は控えて頂くとともに,ケツァルテナンゴ周辺にお住まいの方は,なるべく領…

【緊急】発砲事件の発生(フロリダ州ブロワード郡パークランド)

1 2月14日午後、フロリダ州ブロワード郡パークランド(マイアミ市内から北北西に約70km)にあるMarjory Stoneman Douglas高校において、銃撃事案が発生しました。報道等によれば死傷者が発生しており、犯人は逮捕されたとの情報です。 2 周辺地域に…

【緊急】米国総領事館に対する抗議活動への注意喚起

●在ケープタウン米国総領事館からの連絡に拠ると,明日15日午前11から午後1時,同国総領事館前のSteenberg Roadにて抗議活動が行われる予定です。 ●抗議活動が行われている場所には近付かないでください。 在ケープタウン米国総領事館(住所:2 Reddam Avenu…

オルロ市内での爆発

報道によると、13日18時30分頃、オルロ市内のカーニバル会場付近(Caro通り及びBakovi通り)で爆発があり、4名が死亡、10名が負傷しました。爆発の原因は現在調査中とのことです。 この爆発で被害に遭われた方、被害に遭われ方を御存知の方は、当館…