2018-02-10から1日間の記事一覧

イスラエル・パレスチナにおける注意喚起、安全対策2/10

当地に渡航・滞在する邦人の皆様へ 在イスラエル日本国大使館 2018年2月10日 イスラエル・パレスチナにおける注意喚起、安全対策2/10 (ポイント) 2月10日午前、シリア側での内戦激化の影響により、ゴラン高原及び同近隣地域へも攻撃が行われ、一…

メルボルン総領事館からのお知らせ

9日午後,CBDから20km北東のMill Parkにおいて,24歳のバングラデシュ人女性が民家で家人を刺し,テロ関連容疑で逮捕されました。他の事案との関連性は無い模様ですが,警察は今後各種大型イベントにおける警備体制を強化するとしています。 警察発表による…

【注意喚起】トロピカルサイクロンGITA情報

トンガにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 平素は在トンガ日本国大使館の業務にご理解、ご支援賜り感謝申し上げます。 フィジー気象庁ホームページによると、昨日(2月9日)夕方、サモア沖にて熱帯低気圧が発達しトロピカルサイクロンGITAが発生しま…

〜テロの危険性(カーニバルシーズンに向けた注意喚起)〜

トリニダード・トバゴでカーニバルの際にテロ攻撃を計画していたとして数名の逮捕者が出ました。 1.2月8日,トリニダード・トバゴ警察は,カーニバルの際にテロ攻撃を計画したとして数人を逮捕したと発表しました。 現在も共犯者が逃走中との報道もあり…

テグシガルパ市等におけるデモ情報(9日から10日)

・9日から10日にかけて、テグシガルパ市やサンペドロスーラ市において実施が予想されるデモの概要をお知らせします。 ・デモ実施場所等には近づかず、交通渋滞や不測の事態の発生にご注意ください。 1 デモの概要 (1)9日(金) ア 反独裁同盟の支持…

邦人犯罪被害件数(2018年1月)

2018年1月に当館に報告のあった邦人犯罪被害件数は0件でした。 1 2018年1月に当館に報告のあった邦人犯罪被害事例を当館ホームページに掲載いたしましたので,ご連絡いたします。 1月中に当館に報告のあった邦人被害件数は,0件でした。 当館…

注意喚起(2月10日(土)〜11日(日)にかけた悪天候)

2月10日(土)〜11日(日)にかけて,突風を伴う吹雪等の悪天候となる見込みであり,また,道路閉鎖の可能性も非常に高くなっておりますところ,情報の更新を心がけると共に,外出される際は十分にご注意ください。 (問い合わせ先) Safetravel Icelan…

注意喚起 デモ行進(2月10日(土) 13:00〜)

【ポイント】 社会運動団体「モスクワ評議会」は,2月10日(土)13:00から地下鉄キタイ・ゴーラド駅周辺にて無許可でのデモ行進の開催をHP上に掲載していますので,注意して下さい。 【本文】 予定さているデモ行進の予定時間・場所は以下のとおりで…