2017-12-04から1日間の記事一覧

12月4日の治安状況とお知らせ

<お知らせ> 総選挙を契機として休日、祝日等を含めて発信してきました領事メールによる治安情報につきましては、治安情勢が急変等した際に情報発信を行うという通常時の運用に戻すことにしますので、念のため、ご連絡します。当館からは今後とも治安情勢を…

【緊急】12月6日事件危険日に伴う注意喚起について

大使館からのお知らせ(12月6日事件記念日に伴う注意喚起について) 2017年12月4日 在ギリシャ日本国大使館 12月6日は2008年にアテネ市内において警察官による少年射殺事件が発生した日です。例年,6日当日及びその前後に市民団体や学生団…

タジク・アフガン国境付近での銃撃戦の発生

1 当地報道によると、12月2日(土)、ハトロン州シャムシッディーニー・ショーヒン行政郡のタジク・アフガン国境付近において当地国境警備隊員と麻薬密輸者との銃撃戦が発生したとの情報があります。本件の詳細については現時点不明ですが、死傷者も出て…

在ネパール大使館の注意喚起(安全情報17−34)

11月26日以降も、第2回連邦下院・州議会選挙候補者に対する襲撃事件が続発 12月7日、ネパール南側45郡の選挙の投票が行われる地域では車両使用禁止 (カトマンズ盆地内も今回は含まれる) 選挙が行われる地域と接する国境通過地点は、5日から7日…

強盗未遂事件発生に関する注意喚起

・11月30日、アンマン市内の路上において、邦人が被害者となる強盗未遂事件が発生しました。 ・被疑者は、ジョギング中の被害者の後方から殴りかかり、背後から首を絞める等し、金品の要求をしています。 ・夜間の行動には十分に注意してください。 ○ 以…

GCCサミット開催について【在クウェート大使館】

○ GCCサミットが開催されるため、大規模な交通規制が予想されます。 ○ 同サミットを狙ったテロ事件の発生も危惧されます。 周囲の状況には十分気をつけてください。 1 12月5日(火)〜6日(水)の間,クウェートにおいてGCCサミットが開催されます。 開…

【安全対策情報】年末年始に向けてのテロに対する注意喚起

フィリピンにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在フィリピン日本国大使館 ●年末年始は,特にテロに対する一層の注意と警戒が必要です。 ●フィリピンに渡航・滞在される皆様におかれては,最新情報の入手に努め,大勢の人の集まる場所への訪問はできる限り避…

イエメン反政府武装勢力によるバラカ原発へのミサイル発射の主張

アブダビ在留邦人の皆様、及び「たびレジ」ごご登録の皆様へ 皆様、こんにちは、在アラブ首長国連邦大使館です。以下、イエメン情勢に関するお知らせです。 1 報道によれば、12月3日、イエメンの反政府武装勢力ホーシー派は、同派メディアにおいて、アブ…

パスポートの紛失・盗難に御注意ください

●ベトナムにおいて,パスポートの紛失・盗難事案が散見されています。 ●パスポートは,海外における日本国民としての唯一の証明・渡航文書であり,パスポートを紛失等した場合には,再発給手続とその後のベトナム出国ビザの取得に時間を要するため,予定の日…

【広域情報】ジカウイルス感染症に関する注意喚起(WHOの伝播状況カテゴリー変更:エルサルバドル他5か国)(その9)

世界保健機関(WHO)は、エルサルバドル、グアテマラ、スリナム、パラグアイ、パラオ及びミクロネシアにおけるジカウイルス感染症の伝播状況に関するカテゴリーを変更しましたが(以下1.(2)参照)、引き続き同感染症に注意してください。 詳細は以下…

【スポット情報】アフガニスタン:治安情勢(定期更新)

【安全のために】 ●危険情報「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)」を全土に対して発出しています。目的の如何を問わず,渡航は止めてください。 ●既にアフガニスタンに入国されている方は,国外の安全な地域へ直ちに退避して…

テグシガルパ市とサンペドロスーラ市におけるデモの実施

・本日、テグシガルパ市とサンペドロスーラ市で実施が予定されているデモの概要をお伝えします。 ・最近、デモ参加者の一部が暴徒化し、略奪行為等を敢行していますので、デモ実施場所には絶対に近づかないでください。 1 デモの概要(デモの開始時間、実施…