2017-11-05から1日間の記事一覧

【緊急】在ペナン日本国総領事館からの注意喚起及び11月6日の開館時間

在留邦人の皆様及び旅行者の皆様におかれては、今後も雨が続く見込みですので、引き続き天気予報及びペナン州政府の発表等に注意を払い、必要な安全対策を講じてください。 1 現在ペナン島においては、昨晩からの強風・大雨により、幅広い地域で土砂災害、浸…

11月5日の治安状況

●本5日13時より野党NASAはナイロビ・キベラスラムにて政治集会を予定しています。 ●本日正午現在、ナイロビを含むケニア全土で暴動等の発生はありません。 ●ナイロビ各スラム地域、ケニア西部及び北西部における治安悪化のおそれは高いままなので、注意し…

リヤド北部に向けたミサイル攻撃の発生(続報)

●リヤド北部に向けたミサイが迎撃された事案で,イエメン反政府武装勢力のホーシー派は犯行声明を発出しました。 ●イエメンでは,各地でイエメン政府と反政府武装勢力との間で戦闘が続いており,イエメン政府軍を支持するサウジアラビアに対してもイエメンの…

在ジッダ日本国総領事館からのお知らせ。

●リヤド北部に向け,イエメン反政府武装勢力のホーシー派によるとみられる弾道ミサイルが発射され,サウジ防空軍によりミサイルは迎撃されました。ミサイルの破片がリヤド国際空港近くに落下した模様です。 1 報道等によると、11月4日午後8時15分頃、…

【緊急】リヤド北部に向けたミサイル攻撃の発生

●リヤド北部に向け,イエメン反政府武装勢力のホーシー派によるとみられる弾道ミサイルを発射され,サウジ防空軍によりミサイルは迎撃されました。ミサイルの破片がリヤド国際空港近くに落下した模様です。 1 報道等によると,本日(11月4日)午後8時1…