2017-10-25から1日間の記事一覧

電話回線復旧のお知らせ

在留邦人及び短期渡航者のみなさまへ 在タンザニア日本国大使館 昨日お知らせしました大使館の電話回線の不具合について、復旧いたしましたのでお知らせします。 なお、閉館時の緊急連絡先は当館ホームページ(http://www.tz.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/ind…

腸チフスの発生状況について(在ジンバブエ日本国大使館)

1 首都ハラレ市南部の人口密集地帯で腸チフスの確定患者17名を確認 2 腸チフスを始めとした経口感染症の予防対策 1 発生状況 25日付当地紙によると、首都ハラレ市南部の人口密集地帯で腸チフスの確定患者が17名認知されています。当地では、人口が密集し…

【緊急】ストライキ・運休情報

2017年10月25日 在ギリシャ大使館からの注意喚起(ストライキ・運休情報) ギリシャにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 当地報道によりますと、一部交通機関でストライキが実施され、以下の日程で運休する予定です。 【メトロLINE2,LINE3】 26…

祝日中の当館開館について

●当地ケニアは、大統領再選挙のために、本25日及び明26日が祝日となっていますが、当館は両日とも開館します。 ●本日の当館領事窓口は通常通り、明日は午前9時から午後零時までの対応とさせて頂きます。ご協力をお願いします。 ○当地ケニアは、大統領再…

10月25日の治安状況

●本25日午前10時現在、ナイロビを含むケニア全土で、暴動等の発生はありません。 ●野党NASAは、本日午後2時から、ナイロビ中心部ウフルパークで、大規模な政治集会を予定しており、野党サポーターと警官隊との衝突が予想されます。ウフルパーク周辺には…

在留届状況(帰国及び転出)の確認について

緊急情報ではありません。 ●在留届に変更のない方、および既に帰国済の方は、下記に従ってメールを返信願います。 ●提出済の在留届に住所や電話番号等の変更がある方は、ORRnet等での変更手続きをお願いします。手続きされない場合、緊急時の電話連絡ができ…

大雨による赤色及び黄色警報発令(24日午後5時から24時間)

・緊急事態対処常設委員会(COPECO)が、本日午後5時、当国北部から東部にかけての7県に対し、大雨に関する赤色及び黄色警報を発令しました。 ・この大雨は、寒冷前線の接近に伴うものです。 ・最新の気象情報の入手に努め、警報等に従って安全確保…

ミシガン州オークランド郡における水道水の煮沸処理(続報2)

●オークランド郡で発出されている水道水の煮沸処理につき、対象地域が拡大しています。現在の対象地域は下記のとおりです。 ●ノバイ市では市内数か所で給水所、仮設トイレを設置しています。 1 ファーミントンヒルズ市内で水道管が破裂し、水圧不足により水…

ダカールにおけるテロの脅威の高まりに伴う注意喚起

●在セネガル米国大使館がテロの脅威に関する注意喚起を発出し,海辺のホテルや西洋人が頻繁に利用する施設での警戒を呼びかけていることに留意してください。 ●11月13−14日にセネガルで「アフリカの平和と安全に関するダカール国際フォーラム」が開催…

熱帯低気圧の接近に伴う黄色警報の発令

○ 大西洋上で発生した熱帯低気圧は,北カリブ自治区東の海上をゆっくりと北上しています。 ○ この低気圧の影響で,カリブ海沿岸地域及び南部から中心部にかけての地域で,大雨による被害が予想されます。 ○ ニカラグア政府は,黄色警報を発令し,注意を呼び…