2017-10-05から1日間の記事一覧

カンパラ祭開催に伴う注意喚起

●10月8日(日)にカンパラ市内中心部でカンパラ祭が行われます。 ●イベント会場では一般犯罪(スリ・ひったくり等)及び交通規制にご注意ください。 ウガンダにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在ウガンダ日本国大使館 10月8日(日)、カンパラ市内中心…

在ブルキナファソ日本国大使館からの注意喚起

ブルキナファソにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 10月4日、在マリ日本国大使館から、バマコの西洋人が多く集まる場所において、何らかのテロ攻撃が発生する可能性があるとの情報共有がありました。 この種事案は、隣国である当国に波及する可能性が十…

10月5日の治安状況

●本5日午後零時現在、ナイロビを含むケニア全土で暴動等の発生はありません。 ●本日、与党JUBILEEは、ケニア西部キシイ郡及びニャミラ郡で政治集会を予定しています。 ●与野党サポーターが集まる場所には近付かないで下さい。 【現在の在留邦人の行動基準】…

邦人犯罪被害件数(9月)

9月に当館に報告のあった邦人犯罪被害件数は0件でした。 1 9月に当館に報告のあった邦人犯罪被害事例を当館ホームページに掲載いたしましたので,ご連絡いたします。 9月中に当館に報告のあった邦人被害件数は,0件でした。 9月の被害件数は0件でし…

【危険情報】エチオピアの危険情報【危険レベル継続】(内容の更新)

● 2017年9月,オロミア州東ハラルゲとソマリ州ジジガ周辺では激しい民族衝突により,多数の死傷者が発生しました。これらの地域への不要不急の渡航は,引き続き止めてください。 ● エチオピアにおいては,この他の一部地域においても部族間による衝突が…

【危険情報】コモロの危険情報【危険レベル継続】(内容の更新)

●コモロでは,2016年4月に大統領選挙が実施され,同年5月に新大統領が就任しました。現在まで,治安悪化につながる事例はありませんが,独立以降,たびたびクーデターが発生しているため,政治情勢に注意を払う必要があります。 ●強盗等の一般犯罪の頻発,交…

【緊急】注意喚起:大使館近辺施設でのガス漏れ

5日昼頃,大使館事務所前のガソリンスタンドでガス漏れが確認されました。 現在はコロニアタウン警察が対応中ですが,引き続き注意が必要な状況です。 午後1時現在,大使館前道路は警察により通行止めされております。 このような状況ですので,大使館事務…

当国全域での大雨被害に関する注意喚起

4日(水)午前11時00分、国家緊急対策委員会(CNE)は、カリブ海南西に発生している熱帯低気圧の影響を受け、赤色警報(政府が発出する自然災害警報のうち、一番警戒が必要な状況)を発出し、注意喚起しています。 警報の対象地域は、当国全域(※カリブ海地…

走行中の自動車に対する卵投げつけ事案

・9月30日(土)午後8時頃,ショッピングセンターガレリア・サントドミンゴ付近の路上で,何者かが邦人の運転する自動車目がけ,卵を投げつけるという事案が発生しました。 ・同様の事案に遭遇した場合は,ワイパーを動かすことなく,しばらくの間走行し…

熱帯低気圧「SIXTEEN」の接近に伴う黄色警報の発令

・熱帯低気圧「SIXTEEN」は,現在,南カリブ自治区ブルーフィールズ東の海上を,時速11kmの速さで北西へ進んでいます。 ・これを受けて,ニカラグア政府は,国内全土において黄色警報を発令し,国民に対し,冷静な対応と最新情報の入手を呼びかけていま…

平成29年7月〜9月の治安情勢

平成29年7月から9月までの間におけるバイエルン(BY)州、バーデン=ヴュルテンベルク(BW)州の治安情勢について、メールマガジン第486号によりお知らせいたします。 1.犯罪発生状況 BY州、BW州は、犯罪統計上、ドイツ国内で最も良好な治…