2017-08-28から1日間の記事一覧

犠牲祭に伴う休館日変更のお知らせ及び注意喚起

●9月1日(金)から9月4日(月)頃までは,イスラム教の犠牲祭に当たります。 ●当館は,9月1日(金)を休館日とし,11月23日(木)を開館日に変更いたします。 ●この期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は,最新情報の入手に努め,テロの標…

【ドバイ領事館】犠牲祭(イスラム教の祝日)期間に伴う注意喚起

●8月31日(木)から9月3日(日)頃までは,イスラム教の犠牲祭に当たります。 ●この期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は,最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい場所を訪れる際には,安全確保に十分注意を払ってください。情報収集には「…

ベラルーシ−ロシア間の陸路移動によるトラブル頻発について

●本年6月28日付で当館HP「新着情報」の「ベラルーシ−ロシア間の陸路移動時のトラブルについて」において,日本を含む第三国人によるベラルーシ−ロシア間の陸路での移動は認められておらず,無用のトラブルに巻き込まれるおそれがあるため,空路での移動をお…

【緊急】【在ベナン大】〜海外安全情報(広域情報)〜

(件名) 犠牲祭(イスラム教の祝日)期間に伴う注意喚起 ベナンにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在ベナン日本国大使館 日本外務省は,以下のとおり海外安全情報(広域情報)を発出し,海外安全ホームページに掲載しましたので,お知らせします。 (URL:…

8月28日の治安状況

●28日正午現在、ナイロビを含むケニア全土で、暴動や混乱等の発生情報はありません。 ●報道によれば、最高裁判所における審議は、9月1日までに結論を出す予定です。 ●昨日は、最高裁判所周辺で、野党サポーターと警官隊による小競り合い程度の衝突が発生…

政府機関による警備演習の実施

当地国家安全保障委員会による警備演習がブルネイ・ムアラ地区で行われます。 国王即位50周年記念祝賀行事に備え、明日8月29日(火)、当局は警備演習を行います。演習は2部に分かれており、時間帯と関係する地区は以下となります。 第1部:同日午前/ The…

熱帯性暴風雨「Harvey」に伴う注意喚起

「Harvey」は、今後数日間にわたり、テキサス州の沿岸部ほぼ全域に猛烈な降雨とトルネードをもたらし続けるものと見られています。また、この降雨により、壊滅的、生命に危険を及ぼす洪水が発生しています。「Harvey」の影響を受ける地域へ赴いたり、冠水し…

臨時休館のお知らせ(8月28日)

在ヒューストン日本国総領事館は、8月28日、臨時休館となります。 熱帯性暴風雨「Harvey」による大量の降雨のため、市内各所の交通、道路等に大きな影響が出ていること等にかんがみ、安全面を考慮した結果、8月28日(月)は臨時休館といたします。 (Due …

【緊急】【エジプト大】囚人逃走に関する注意喚起

エジプト在留邦人・旅行者の皆様へ 平成29年8月27日 在エジプト日本国大使館領事部 囚人逃走に関する注意喚起 (平成29年8月27日付) 1.本日午後8時頃、カイロ南部のトラ刑務所にて拘留中の囚人9名が護送中に逃走する事案が発生しました。発生…

集会・デモ等に関する注意喚起

外出の際には,集会・デモ等の混乱に巻き込まれないように注意してください。 グアテマラにお住まいの皆様および旅行者の皆様へ 在グアテマラ日本国大使館 8月27日,モラレス大統領は,FCN与党の2015年における選挙資金不正疑惑等を追及していた,…

犠牲祭(イスラム教の祝日)期間に伴う注意喚起

● 9月1日(金)から9月4日(月)頃までは、イスラム教の犠牲祭に当たります。 ● この期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は、最新情報の入手に努め、テロの標的となりやすい場所を訪れる際には、安全確保に十分注意を払ってください。情報収集には「…